※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

上の子がトイレに行くことを楽しんで欲しいが、ちょっと難しい。保育園ではできるけど家ではできない。みなさんはどうしていますか?

上の子が一ヶ月くらい前から
うんちが出る前に、ちっち!と教えて
くれるようになりました。
すぐにトイレに連れて行っても
中々出せなくて、結局オムツにしてしまいます。
最近はトイレに連れて行こうとすると嫌がります。
私も、すぐに連れて行かないと!と思って
抱っこしてトイレまで連れていくので
もう少し本人が楽しく思えるように
トイレに誘いたいのですが、
ちっち!というと割とすぐに踏ん張るので
間に合わないこともあります。
おしっこは保育園ではだいぶ自分で
行くようになったようですが、
家ではあまりできません😂
みなさん、どうされてますか?

コメント

ナサリ

起きてすぐは出やすいと言います。日中は何時間おきとかご飯の前とか時間を決めて誘ってみてはどうですか?🙂