※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお宮参りと100日お食い初めを一緒に考えています。赤ちゃんの服装や産着について悩んでいます。皆さんはどんな服装で行かれましたか?

生後2ヶ月になり、少し遅いですがお宮参りと100日お食い初めを一緒にやろうと思っています。お宮参りの時自分はセレモニースーツで行こうかと考えていますが赤ちゃんの服装や産着をどうするか悩んでます。みなさんはどんな服装でお宮参りに行かれましたか?

コメント

Anp

うちはお宮参りはベビードレスを着せて、お食いそめの時には袴ロンパースに着替えさせましたよ😋❤️

• ゆかこ

ゆかこ

産まれる前に赤ちゃんの服を買いに行く時にベビードレスを買おうか迷ったあげく買わなかったので買っておけばよかったと後悔してます💦😅

ちなみに袴風ロンパースはどこで買いましたか?

• 5月8日
はじめてのママリ

撮影の時だけ祝い着きせて、あとはベビードレスにしました🙌

• ゆかこ

ゆかこ

お祝い着は写真館とかで撮影するときに使いましたか?
    産まれる前にベビードレス買おうか悩みましたが結局買わず。あの時買っておけばよかったと思いました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですー!レンタルしました🤗
    4月の終わりにしたんですがかなり暑い日で、お詣りの時はなくて正解だったなと😅祝い着使ってる人ほとんどいなかったです💦
    ベビードレスにしなくても、長く使えそうな正装っぽいウェアでもいいと思いますよ🙌

• 5月8日
かた子

寒い時期を避けて、ウチは120日でお宮参りとお食い初めを一緒にしました!
ふにゃふにゃの赤ちゃんではなくなってしまっていたので、ベビードレスではなく、蝶ネクタイ付きのシャツにサスペンダーの付いたパンツを履かせました。
両親、義両親からも好評でした^_^☆

• ゆかこ

ゆかこ

かたつむりさんは120日でお宮参りとお食い初めをやられたんですね!なるほど😃蝶ネクタイ付きシャツかわいいですね(^^)

• 5月8日