※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、イライラしてしまうママです。夜中に何度も起きてしまい、自分の反省ができず困っています。夜泣き対策を教えてください。

生後4ヶ月のママなんですが、最近夜泣きがひどくて参ってます。ギャン泣きで寝たら布団に寝かせようとしたらまたギャン泣き。その繰り返しが1時間ぐらい続き、夜中に何回も起きます。イライラしちゃダメって分かってるんですが、ついついイライラしちゃって「うるさーい!」とか言ってしまって。昼間はめっちゃ可愛いし愛しいと思って夜中のことを反省するんですが、夜泣きの時が自分のイライラが止まらず。こんな母親最低ですよね。
みなさん、夜泣き対策とかどーされてますか?

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

イライラが赤ちゃんに伝わって泣き止まないのだと思いますよ。
うちの場合は腕枕で添い寝でしたから1人も夜泣きはありませんでした。
よく聞くのは旦那さんが抱っこすると腕の太さが違うからか
シッカリ抱っこされてる感じで泣き止んだりするみたいですよ。

  • Miko

    Miko


    そーなんですね!
    最初は穏やかにあやしてるんですけど、だんだんイライラしちゃうんですよねー。
    旦那が抱っこしてもなかなかで。
    イライラしないようにします。

    • 3月7日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    何で泣いてるのか
    オムツかな?とか服が嫌かな?
    オッパイ足りないのかな?
    たくさん考えたら誰でもイライラするものですよ!
    私なんか10人目ともなると
    これくらいやったら死なへんわ
    位の勢いで子育てですよ(笑)
    最初だけおしゃぶり使ってみたりしてみては?
    親が倒れてしまいますよ!

    • 3月7日
  • Miko

    Miko


    10人目!!
    すごいですねー!!
    おしゃぶりやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
𖤐mam🍓

めっちゃ共感します!!
うちも夜泣きというか、お風呂あがってから寝るまでの間がかなり手こずります💦 お風呂上がったとたんにギャン泣き…そこから添い乳してもまずダメ。遊びたいのか 飼っているウサギみるとピタッと泣き止む。そのうち飽きてまたギャン泣きww
添い乳をむりやりくわえさせてなるべく私もイライラしないように落ち着いてしてると やーっと寝つきます(´⊙ω⊙`)寝顔見るとイライラしてる自分に嫌悪しますよね💦
回答にならなくてすみません!

  • Miko

    Miko


    共感してくれる方がいてなんか嬉しいです。
    あたしだけかと思いました💦
    今日は日中もグズグズで今やっと昼寝したところです。

    • 3月7日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じく!!
    今日予防接種してきたからか珍しく日中もギャン泣きでした!抱っこ紐で抱っこしてたらコロッと寝てしまいました(^_^;)

    • 3月7日
なち

わたし、アプリをダウンロードしましたー!
授乳しながら寝かしつけて、置くと起きるのですがアプリの音楽ならすと落ち着くのか、また目をとじてくれました(^^)

いつまでもつかわかりませんが…
今はそれで落ち着いてます(笑)
ぐっすリンベビーってゆうアプリつかってます♪

  • Miko

    Miko


    あたしもアプリダウンロードしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
こんぺいとう

毎日子育てお疲れ様です!
どれだけ可愛いくてしょうがなくても、自分が疲れてるときにずっと泣かれるとイライラしちゃいますよね(*_*)

何かの育児書に、毎日同じ時間にお散歩したり、お風呂に入ったり、寝たりするといいって書いてありましたよ(*^^*)

うちはまだ夜泣きはしないですが、半信半疑で実践中です。今のところ夜の7時半から朝の7時まで爆睡です!

  • Miko

    Miko


    めっちゃ寝てくれるんですねー!
    羨ましいです!
    あたしもそーしてみます!

    • 3月7日
ままり

わかるd('∀'*)うちもそうです。
最初ははーい泣かないの~なんてあやしてるけど、だんだんとうるせーなーヽ(°д° )ノって気持ちになりますよ(笑)

そして何回も起きます😥

多分本格的な夜泣きってこれから始まると思うので覚悟してますけど、もう、無理ーって思って寝たふりしたり、オムツ替えたり、暑いのかと布団はがしてみたりして赤ちゃんも気分転換させてあげてます。

  • Miko

    Miko


    一緒ですねー!
    これはまだ本格的じゃないんですねー💦

    • 3月7日
ママキティ☆

うちはよるは最近寝てくれますが、昼間泣いて泣いてダメな時は気分転換に外に行ったり、かがみで泣いた顔本人に見せてます(^^)
昼間なので外に行くこと出来ますが夜は無理ですもんねT^T
うちの娘のは鏡がだいすきで鏡みるとすぐニコニコしてよだれまみれにしてまで覗き込んでみてます‼︎

  • Miko

    Miko


    そーなんですねー!
    あたしも鏡見せてみようかなー?
    寝不足でイライラしてしまって😣

    • 3月8日