※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

昨日の受診で赤ちゃんの体重が3キロ超えていました。37週目で体重は何キロでしたか?おしるしや陣痛はありましたか?

昨日病院受診したところ赤ちゃんの体重が3キロ超えていました!!!
あと20日で予定日なんですかおしるし、陣痛、破水も全くありません( ´⚰︎` )
夜になると前駆陣痛はあるんですけど時間が不規則で本陣痛では無いみたいです!!!
皆さんは37週目で赤ちゃんの体重何キロありましたか???あと37週目の頃にはおしるし等ありましたか???

コメント

deleted user

37週の頃は何にもなかったです!子宮口も閉じてました!
赤ちゃんは2900ちょっとでした!

  • ともち

    ともち

    何週目ぐらいからおしるし等来ましたか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしは39週でしたね🤔

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    39週目でおしるしが来てから3日ぐらいしてから陣痛来ましたか。?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしきて10時間後に陣痛でしたよ☺️

    • 5月8日
すずちゃん

36w3000gで41w6dで4020gでした!
最後の1ヶ月すごく増えるの早いので、気を付けてくださいね!!

  • ともち

    ともち

    そんなに増えるんですか??
    今は3027gで予定日20日切ったんですけどまだ増えますか?

    • 5月8日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    まだまだこれから増えると思います!私は後期悪阻で寝てばっかりだったのがいけなかったな~と思っています。

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    誤差はあるとよく聞きます!
    初妊娠なので不安だらけです( ´⚰︎` )

    • 5月8日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    誤差ありますよね...3800gって言われて出てきたら4020gだったので、そもそもうちの子は大きかったんだと思います💦
    それでも臨月にはいるまでは大きいって言われなかったので、最後の30日はすごかったです。

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    めっちゃ誤差ありますね!
    何時間ぐらいで産まれましたか?

    • 5月8日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    5分間隔になってから19時間でした!!それまでは何となく痛いけど耐えられたので良く覚えてないです😭

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    やっぱ大きいと長いですね( ´⚰︎` )
    あたしも4キロ超えないか不安です!

    • 5月8日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうですね~🤔早くはないかもです。でも難産ってほど時間はかからなかったような気がします。あっという間でしたよ😆✨

    ともちさんも頑張ってくださいね!

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    ありがとうございます👏
    14日はどのくらいになってるか不安でたまりません( ´⚰︎` )

    • 5月8日
あ

3200くらいでした!確か35週で予想体重3キロ超えてました…笑
前駆は34週から、おしるしは36週末でしたが、破水・出産は39週でした。
赤ちゃん大きくても37週までは耐えて!と産院に言われてたのでおしるし出て焦りました💦💦
ともちさんは正産期突入してますし、もうすぐですね✨✨

  • ともち

    ともち

    39週目に破水した感じですか?
    やっぱお腹が大きいからですかね?

    • 5月8日
  • あ

    破水は39週でしたよ。ともちさんもお腹大きいですか?私は体質らしいのですが、大きくなるの早くて💦💦
    今も妊娠4ヶ月ですがお腹のでにくい後期の友達と同じくらいです^ ^笑
    予想体重はあくまで予想で、実際産んだ子は3234で、その直前のエコーでは3450予想でしたよ。

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    結構お腹は目立つと言われてます。

    • 5月8日
N

37週頃の検診で3100gくらいと言われてましたが、39w0dで出産し2886gでした!
私は陣痛が来た直後におしるし、破水しましたがそれまでは何の兆候もありませんでした😊

  • ともち

    ともち

    3100gから2800gに減ったんですか?

    • 5月8日
  • N

    N

    推定体重は頭の大きさで計算しているので実際の体重とは誤差があるそうですよ!
    息子は頭大きめで細身だったみたいです😅

    • 5月8日
  • ともち

    ともち

    ありがとうございます👏

    • 5月8日
。

37週の時2600でした🙋
んで、その週から前駆陣痛があり
38週でおしるしがあり
その3日後に生まれましたよ🙋

  • 。

    生まれた時は3064グラムでした🙋

    • 5月8日
わたま

36週6日で2571でした。
前駆もおしるしらしいものもなく、3日後に突然破水して、生まれました。
実際の体重は2955ありました。