※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

毎日の夕食で悩んでいます。毎日主食、お味噌汁、主菜、副菜を2種類ほど…

いつもお世話になっております。

毎日の夕食で悩んでいます。毎日主食、お味噌汁、主菜、副菜を2種類ほど出しています。毎日お味噌汁と主菜は作って副菜は2品ほど作り置きをしている状況です。

最近私のつわりに波がありご飯をあまり食べられない日があります。主人も一緒に食べるので主人の分は作るのですが、作っている段階で私の調子が悪いと私の分は作らず実際食べる時に食べれる様になったり、逆に作っている段階で私の調子がよく作っても食べる時に食べられなくなる事もあります。なので食事をどう作ろうか悩んでいます。肉料理ならどうにかなるのですが魚料理だとやっぱり魚も2匹いりますし、もう主人の分だけ作って私は適当に食べた方がいいのかなぁと思っています。食費も無駄になりますし・・・。皆さんどうされているのか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

魚は、塩焼きだったら塩をつけて食べれなかったら冷凍しておきます!!
うちは、基本副菜とか余ったら次の日のお弁当に入れたり、2日間続けて食べてますよ!!
いまは悪阻も辛い時期だと思うので、その日その日で食べれる量とか変わってくると思うので、その時の自分の体と相談して食べれる分だけ食べる感じで、一応作れるなら二人分作って置いたらどうでしょう??

• ゆみ

ゆみ

☃︎maruhei!さん💜
    お返事ありがとうございます!主人がお弁当要らないのでお弁当作戦が使えなくて。。。副菜も何日かに分けて食べてるんですけど、ちょいちょい余ってしまって( ´_ゝ`)私がお昼に食べれたらいいんですけどなかなか難しくて😰そうですね、とりあえず2人分作ってみます。ありがとうございます🙆

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

わたしは食べづわりだったのですが、みかんや酢の物など、酸味の強い物を食べたくなったので、きゅうりとロイヤルカリブの酢の物作っていました🙋‍♀️
    きゅうりの量とかで調節しやすいですし、使いやすいですよ😊!!

• 5月8日
  • ゆみ

ゆみ

☃︎maruhei!さん💜
    再度のお返事ありがとうございます✨きゅうりあんまり使った事無いのでやってみます🥒酢の物も最近食べてないです・・・。やってみますね‼️ありがとうございます💖

• 5月8日
mii

自分を思い出しているようで...
お気持ちわかります!
これなら食べれそう!と買ってきても作るときには😨ってなったりしてました。

私はキッチンに立つことすらダメになってしまったので、主人の分だけバランスよく買い物して指示して自分で作ってもらう。
その中で自分が食べられそうなものがあったら少しわけてもらう。
でもメインは自分がいつでも食べられるものをストックしてました☺︎
私は生野菜や果物は食べられたので、今だ!ってタイミングで食べてました。

アドバイスになってるかわかりませんが、その時々で食べられるものも変わると思うのでその時に対応するのが経済的にも気持ち的にも楽でした。

• ゆみ

ゆみ

さくらさん💜
    お返事ありがとうございます✨食べるの大好きでいつもたくさん食べていたので、こんなに食べられなくなってビックリしています。。。食べたい物はたくさんあるのですが、食べられないかもとか気持ち悪くなるのが恐くて、積極的に食べられてません( ´_ゝ`)

主人に作ってもらうのもアリかもしれませんね。仕事で疲れて帰ってくるので、ご飯くらいは作ってあげたいと思うのですが、どうしても無理な日は買ってきてもらったり、チキンラーメン食べてもらったりしています(´;ω;`)

私もいちごは毎日ストックしています!臨機応変に対応するしかないですね❤️ありがとうございます( ̄ー ̄)

• 5月8日
  • mii

mii

私も食べるの大好きです!
    つわりが落ち着いてからよく一人で食べに行ってました😍笑
    出産後は気軽に行けないお店も出てくるので、予定日までたくさん外食するつもりです😂
    後期つわりも私はありますが、いずれつわりは終わるのでそれを目指してゆみさんも耐えてくださいね😭♡

• 5月8日
  • ゆみ

ゆみ

さくらさん💜
    再度のお返事ありがとうございます‼️
    外食いいですね😄出産後は自分のご飯中心になりますもんね・・・。ありがとうございます(*´∀`)つわりは一生じゃない!!と言い聞かせて頑張ります😁

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も今つわりと戦ってます!
食欲全然なくて、もう諦めて旦那のご飯だけ用意してます😭
それも匂いつわりで作れないので、レトルトや冷凍などを買い溜めして、旦那に好きな物食べてもらってます。
自分は時間関係なく、食べられそうな時にアイスやゼリーや果物をつまんでる感じです😅
旦那に申し訳ないという気持ちもありますが、今は仕方ないと言い聞かせてお腹の赤ちゃん守ることにしてます😭💦

• ゆみ

ゆみ

とろろさん💜
    お返事ありがとうございます❗️週数近いですね😭✨勝手に親近感です☀️

冷凍食品私も買ってます🎵お昼に食べたりしてます。なぜかあれは食べれるんですよね( ´,_ゝ`)もう少し買いだめしようかと思います。お腹の赤ちゃんを守れるのは母親だけですもんね😍ありがとうございます( ´,_ゝ`)

• 5月8日