※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.i
家族・旦那

子供の登園拒否そろそろ4歳になる娘。一歳から保育園生活していますが、…

子供の登園拒否

そろそろ4歳になる娘。
一歳から保育園生活していますが、なかなか慣れない。
1歳は1ヶ月ならし保育でおわり、夏休みにはいるまで毎朝泣いていました。
二歳の時も似たり寄ったり。

3歳年少クラス。
他にも泣いている子供は居ましたが、声のレベルが違うなって分かるほどぎゃんなきを後ろ髪を引かれながら置いてきました。
すずめの涙でも、私の稼ぎをなくすわけにはいかない。
でも辛い。
娘と離れちゃえばケロッとして遊ぶんだと思うけど。
離れるまでが大騒ぎぎ。

私の仕事をやめても良いかな。いやいやムリムリの葛藤です。

同じようなお子様持ちのママさん、頑張りましょうね‼️

コメント

コロン

つい先程、ギャン泣きする娘を保育園に預けてきました😅
うちは一時預かりで1週間に一回しか行かないのですが、最近は『ママ病院に行くから(これは本当に健診です)◯◯は保育園で先生とお友だちと遊ぼうね』って言うだけで泣いてます💦

でも、遅かれ早かれ これから集団の中で生活していかなければいけなくなりますし、娘にとってもプラスになる部分が多いと思うので、迷うことなくバイバイしています😂
私は小学校教員をしていますが、1年生でもママと離れたくなくて泣く子はいますよ。でも、そこはママが ちゃんとバイバイしてくれることで子どもも割りきって気持ちを切り替えることができます。後ろ髪ひかれる気持ちはわかりますが、必ず迎えに行くことを約束して頑張りましょう✨

• i.i

i.i

毎年の繰り返しですが、この時期はホント先生に申し訳ないです😢
    冬になるとものすごくレベルアップしたお姉ちゃんに変身してくれるので、それを励みにがんばります☺️

• 5月8日