
ベビーカーの荷物かけについて、説明書通りにするべきか、他の人がかけているからか、どちらが正しいでしょうか?
ベビーカーの持ち手のところに荷物をかけないように説明書にあったんですが、みんなかけてますよね?説明書きを守ってないってことですか?それともかけられるベビーカーだからかけてるんですか?👀
- しろ(6歳)

ありさ
自己責任ですよね!
荷物も重いと傾くので危ないですし、赤ちゃんが小さいうちは足元のカゴが付いてるのを使ってたのでそっちに入れてました😊

退会ユーザー
重いものはかけてませんが
軽いものならかけちゃってます(´._.`)

花ちママ
ベビーカーを作ってる側からすると、そこに荷物をかけるのは避けて欲しい、ということをお願いしているようですよ✨少し重量のある物でもちょっと目を離すと、後ろに倒れる事があるので怖いですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )何度かショッピングモールで見掛けて、思わず大声出した事あります。

ちゃちゃ
自己責任ですよ😅
お茶やさっと出せる物(軽いもの)はかけてます。

ぽぽん
自己責任ですね😅
転倒したら危険なので、軽いものしかかけてないです。

potato
荷物かけてて、何も考えずに子どもを先におろしたら、ベビーカーごと後ろにひっくり返ってしまうので、危ないことにはなります!!
なので、私は買い物した時の軽い物などはかけますが、リュックとか重いものは下のかごに入れてます🙆
コメント