※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に指しゃぶりをして起きることが多く、お腹が空いているのか心配。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の女の子ママです!

最近、夜まとまって寝てくれるようになり
5〜12時間寝てくれる時があります。

以前はお腹が空いたら泣いて起こしてくれてたのですが、最近はふと起きると静かに指をしゃぶって起きてることが多く、

お腹空いてるのかな?!と心配になりました。

恥ずかしながら指しゃぶりだけではわたしも
起きられないので、
気づかないだけで夜中もお腹すいてるんじゃないか?!と(;ᴗ;)

どーしたらいいんでしょうか💧

コメント

ぷーたん

泣いてないから大丈夫なんじゃないですか?🤥
うちも最近6時間ぐらいあくんでお腹空いてないんかなー?と思いつつ泣いたらあげてます🙆‍♀️

3mama

泣いてるわけじゃないですし、体重の増えが悪いとかなければ大丈夫ですよ(^^)
うちも真ん中の子は新生児の時からよく寝る子で、新生児期すぎたらもう夜中は好きなだけ寝かせてました😌
なので2ヶ月すぎたら夜間授乳はなくなりました🙌

こどもだいすきママ♡

可愛いですね😆笑笑
泣いていないなら
大丈夫そうですね!
吸啜反射ってゆうものがあるみたいで、口元にきたものを吸ってしまうみたいですよ!
赤ちゃん、起きてたまたま手が口元にきてチュパチュパしちゃったんだと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

さやか

うちも同じです!
ふと気付くと指しゃぶりしながらこっちをじっと見てます🤣いつから起きてたのかわからないことも…💦
けどお腹が空いてれば泣くだろうし、体重も前と変わりなく増えてるのでそんなに気にしてません😅