※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

5ヶ月2週の赤ちゃんが泣きやみせず、人見知りも始まりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月と2週間の子供がいます。
GW中頃から、抱っこしてる以外ずっと泣くようになりました。
ギャン泣きで、なにしてもダメです。
時期的なものなのでしょうか?
人見知り?も始まり、私以外が抱っこするとギャン泣きです。
人見知りは成長の1つなので嬉しいことですが、
抱っこ以外はギャン泣きされると不安になります💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったらどのように接していましたか?

コメント

deleted user

眠たいとかですかねー??

うちの子は眠いとギャン泣きで
大変でした(´・ー・̥`)

この記事を参考に
抱っこでユラユラ
寝かしつけすると
ギャン泣きまで行かずに
スヤスヤ寝てる印象でした!

  • KISUZU

    KISUZU

    たくさん寝て起きた後もそうなんです💦

    記事を参考にさせていただきますね!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよーー

    たくさん寝ても
    ギャン泣きでした!

    なので起きてから授乳
    するようにしました!

    眠いギャン泣き→抱っこで寝かす→
    起きたらギャン泣き→授乳で落ち着かせる→1.5時間ご機嫌→また眠くなりギャン泣き

    ってのを繰り返してました!

    10ヶ月くらいまでは
    続いて
    今もたまーに
    寝起きも長く寝ても
    タイミング悪いとギャン泣きです₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎

    こればかりは個性と
    言われちゃいました、、、

    • 5月8日
  • KISUZU

    KISUZU

    そうなんですね!
    10ケ月ごろまで続いたんですね💦
    良く寝る子で寝る前に駄々こねる子って思って乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日