※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
お出かけ

沖縄に住まわれている方🏝沖縄旅行に詳しい方✈️ お願いします✨7月に息子…

沖縄に住まわれている方🏝
沖縄旅行に詳しい方✈️ お願いします✨

7月に息子と二人で沖縄に5日間滞在します。
レンタカーでフリープランなのですが、下記の通りざっくりとしか計画しておらず😅
オススメの観光地やプランがありましたら教えて頂けると嬉しいです!

◼︎1日目→15:30那覇空港着→レンタカー手続き17:00発→18:00名護ホテル着

◼︎2日目→9:00〜ちゅら海水族館→13:00〜古宇利島トライブ→15:00〜パイナップルパーク→17:00ホテル戻

◼︎3日目→9:00〜水納島→17:00ホテル戻

◼︎4日目→ノープラン💦

◼︎5日目→10:00ホテル発→11:00レンタカー返却→12:30フライト

旅行の目的は美ら海水族館でジンベエザメを見ること、水納島でシュノーケリングすることです💡
個人的には鍾乳洞やナイトジャングルツアーやマングローブでカヤック等も詰め込みたかったのですが、
5歳男児と二人だけで回るので(シングルマザーです)、無理のないプランを立ててます😌
私も運転が得意ではないので、名護周辺(車で30分前後)に留まろうと思っています💦(ジャングルツアーやマングローブは調べたら遠いようで💦)
4日目がポッカリ空いてしまいどうしようか悩んでいます😭名護周辺でオススメの観光地はございますでしょうか?
また、水納島ではマーメイドさんにランチ付きの1日フリー(パラソル、バナナボート付)を頼もうと思っていますが、ほかにオススメのツアー会社があったら教えて頂けると助かります!

コメント

メガネさんはじめまして。
当方、沖縄へ6度ほど旅行しているものです。

名護周辺はあまり詳しくないのですが、名護でわかるものは「ナゴパイナップルパーク」くらいでしょうか…w
(1度行きました。賑わいは…なんとも。子供は楽しめるかも?)

あとは、名護から車で30分ほどの恩納(おんな)エリアまで行くといろいろ見つかるかもしれません!
(県内リゾート地です。ちなみに、恩納村にある「琉球村」という体験施設は6歳未満のお子様は入場無料のようです)

水族館の入場券はプランに組まれていますでしょうか?
もし現地調達の場合、道の駅「許田(きょだ)」にて販売しているチケットは定価の20%で販売しています。
(最新情報ではないので、詳細はお調べ願います)

わたしも7月に旅行したことありますが、とにかく日射しが強い!!!ので、日焼け止め&熱中症対策は万全になさってくださいね。Have a nice trip!

退会ユーザー

すみません訂正です。。

> 道の駅「許田(きょだ)」にて販売しているチケットは定価の20%で販売しています。

→定価の20%引きにて販売、です。失礼しましたm(_ _ )m

• 5月8日
  • メガネ

メガネ

ご丁寧にたくさんのご情報をありがとうございます!😊
    許田道の駅、調べてみました!美ら海水族館のチケットが1850→1600円になると書いてありました!チケット以外にも道の駅1位になったこともあるみたいですね😳✨初日ホテルの前に立ち寄ってみようと思います!
    7月は暑いんですね😵💦覚悟はしているのですが、、日焼けが怖いので逆に半袖短パンにならないようにしようと思います😅
    恩納村の琉球村も有名ですね!失念していました🧚‍♀️詳しく調べてみます!
    ありがとうございました😊。

• 5月8日
夏色☆

私は時間が無くて行けなかったんですが、名護のネオパークオキナワはどうでしょうか?

5歳くらいのお子さんなら楽しめるかと思ったので良かったら調べてみてください😊

• メガネ

メガネ

ネオパークオキナワ、パイナップルパークの近くなので気になっていました!😊調べてみましたが、広いんですねー!動物も多い!!
    息子に相談してみます♪ありがとうございました!

• 5月8日

名護にやんばる亜熱帯の森は恐竜パークあります!
5才の息子さんが恐竜に興味あれば楽しいかもしれません😄

• メガネ

メガネ

やんばる亜熱帯の森、調べてみました!もうこれはばっちり息子の心を掴むこと間違いなしです笑
    4日目の候補にしようと思います😊ありがとうございました!

• 5月8日

退会ユーザー

名護から離れますが、ビオスの丘もいいですよ😊馬にも乗れたと思います♪
    名護にある森のガラス館は手作り体験できますよ!

• 5月8日
  • メガネ

メガネ

ビオスの丘は馬もいるんですね😳
    ガラスの手作り体験も魅力的です☺️✨
    自分で調べるのでは限りがあるのでたくさん教えて頂けて助かります!
    ありがとうございました😊

• 5月8日

退会ユーザー

すみません。水牛でした😂

• 5月8日
  • メガネ

メガネ

水牛!馬より嬉しいです😆水牛は沖縄ならではですね!

• 5月8日
まあ

やんばる亜熱帯の森の恐竜パークおすすめです(^^)パイナップルパークから近いので、もし興味あれば♫

瀬底島も橋が架かってるので行くのもいいかもしれないですね♫

• メガネ

メガネ

恐竜パーク!調べてみましたがすごいですね😳ホテルからも近いので行ってみようと思います!
    瀬底島、字ではよく見ていたのですが、ここもビーチが綺麗なんですね!詳しく調べてみます😊ありがとうございました!

• 5月8日
にこ

ビオスの丘、東南植物楽園も自然いっぱいで色々楽しめると思います😊

宜野座の道の駅はリニューアルして小さいお子さんにピッタリの水遊び場があります😆✨

• メガネ

メガネ

ご情報をたくさんありがとうございます!ビオスの丘、東南植物楽園、宜野座道の駅調べてみました✨以南は全く調べていなかったので初めて知る事ばかりでした😳参考にさせて頂きます😄

• 5月8日
  • にこ

にこ

本部のマリンピアザオキナワはおすすめなので是非調べて見ていなかったら見てみてください😆✨

あとは、息子さんが好きであればなんですが、お菓子御殿で紅芋タルト作り体験などもあります😆✨

マイナーかもですが沖縄こどもの国には去年からだったかな?ホワイトライオンがいるそうです🦁

沖縄旅行✈️息子さんと楽しんでください😍

• 5月8日
  • メガネ

メガネ

マリンピアザオキナワ、イルカもいるんですね!😳沖縄でイルカにタッチ🐬も素敵ですね!
    御菓子御殿、恐竜パークもあって息子が大興奮しそうなので行ってみようと思います!紅芋タルト、食べるだけでなく手作り体験もできるんですね😳✨
    ホワイトランオンもいいですねー!😍今度宜野座の方に集中して計画したくなりました!
    たくさんのご情報、どうもありがとうございました!😊

• 5月9日
◟̽◞̽  ༘*

琉球村やムラサキ村もいろんな体験ができていいと思いますよ◡̈
シーサーやキーホルダー、写真たてなど作ったことあります😊✌️
調べてみてください( ^ω^ )

• メガネ

メガネ

体験して思い出の品を作るのもいいですね!(*'▽'*)詳しく調べて色々みてます!ありがとうございました😊✨

• 5月8日
なーお

恐竜パークとおっしゃってる方がすでにいますが息子たちをつれて行って来たばかりです^ ^
5歳ならとても楽しめると思います♪
恐竜パークをまわり終わってお菓子御殿で試食するのが楽しいです(笑)

• メガネ

メガネ

ありがとうございます!😊
    昨夜息子に恐竜パークの写真を見せたら大興奮していました!ジュラシックワールドシリーズの映画が大好きなので、本物さながらの画像を見て沖縄では本物が生息していると思い込んでいます笑
    紅芋タルトも私が大好きなので行くことにしました!😍
    ご情報をありがとうございました😊✨

• 5月9日