※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

保険証が届いたので里帰り時に子供の黄疸治療費を返金してもらいたいが、遠くて行けない。親戚が代わりに行ってもらえるでしょうか?

保険証届いたので里帰り時に子供が黄疸の治療受けた時の医療費を返金してもらいたいのですが。遠いから行けるはずもなく。
これって親戚が親に行ってもらうことって可能なんですか?

コメント

はるか

病院に相談してもらってご両親に代理で行ってもらう事は恐らく可能だと思いますがその際には保険証の原本が必ず必要になると思いますょ💦
もちろん保険証が手元にないともし手元に保険証がない間急変した時に受診したら実費負担になると思います。
今は厳しくなって保険証のコピーでは対応してくれない病院が多いと思います。
急いでいなければ次回帰省された時に返金して貰ったら如何ですか?

• みーちゃん

みーちゃん

詳しく書いていただきありがとうございます!

• 5月8日
えま

病院によると思いますよ。
私は保険証のコピーで親が行って返金してもらえました☺️!

はじめてのママリ

健康保険組合から返金してもらってはどうでしょう☺️?

• みーちゃん

みーちゃん

2ヶ月かかると言われました。その他にいるものがありまして。
    治療した明細が要るのでって言われました。
    明細持っていないので医療機関に返金してもらないといけないかなって思いました。

• 5月8日