※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
家族・旦那

飲みに行って、連絡ないと心配するって分からないのかなー?里帰りしてて…

飲みに行って、連絡ないと心配するって分からないのかなー?
里帰りしてて離れてるから余計心配なんだけど…。
今まではほぼ毎日帰り道とかに電話くれたりしたのに今日は何も無し。
ライン送ったけど、返信も無し。もう寝てる?

10日に1度は車で1時間半かけて会いに来てくれるし、来てくれたら積極的に育児してくれるし、実家でご飯作ってくれたり家事の手伝いもめちゃくちゃしてくれるのに、飲みに行って連絡ないだけで不安になるとか、心狭すぎるかな?

旦那がゴルフに行ったり、飲みに行ったりしてる間も私は息子のお世話してて、夜は授乳で起きなきゃいけなくて好きなだけ寝れないし、1人じゃ出掛けられないし、買いたいものも買えないし、食べたいものも食べらない…。
結婚妊娠前はやりがいのある仕事して、朝まで飲みに行ったりしてたし、妊娠してからも旦那が飲みに行くのについていくことも多くて一緒にいたのに、出産すると私だけ何も出来ないなんて不公平と思ってしまう…。
仕方ないと分かってるけどイライラしてきた😩
今まで何も旦那に対して文句言ったことなかったけど、明日の朝思いきって文句言うか悩む〜

冷静になると、私が里帰りしてて家で1人でご飯食べたりするの可哀想だから飲みに誘ってくれるのは有り難いと思う。
しかも、今日は旦那の友達の誕生日だったからお祝いしてあげるのは大切だと思う。
とか色々考えると私何にそんなにイライラしてるのかな?って思ってきた…。

こんな時間に話聞いてくれる人もいないので、ここで吐き出させてもらいました😣

コメント

あっこ

コメント失礼します( ´・ω・`)

私も里帰りの為気持ちが少し共感出来るのでコメントしました。あけみさんの様にまだ産んでいない立場ですが、私の場合里帰り先が遠いのでGWに約1ヶ月ぶりに旦那と会えました(’・_,’) ちょっとした事でも敏感だし気持ちが不安定になりやすい、産前産後は本当に見えない分、不安になりますよね。
いつもよりLINEが遅かったり、いつもと違う雰囲気の内容ってだけでもすぐいらってなります(笑)私気が短いので尚更ですが💦

でも心配しますよね。10日に1度会いに来てくれる旦那さんが羨ましいです( ´・ω・`)♡
いつか落ち着いたら話せる日がくればいいですね、旦那さん分かってくれるはずです。

あまり気持ちためず吐き出した方がラクですよ。と言いつつ、私もためがちです(笑)

コメントすみませんでした。。😢

• あけみ

あけみ

コメントありがとうございます!
    私も産前から不安になってて、よく旦那に泣きながら電話してました(笑)
    1ヶ月も会えないと不安でたまりませんよね😣
    それに比べて私の忍耐力の無さ…(笑)

言いたいことためちゃいますよね…
    それがきっかけで喧嘩になるのも嫌だし、うちは旦那と歳が離れてるので喧嘩しても言い負けてしまう気がするのであまり言う気にならず…💦
    でも、あっこさんに共感してもらえて少し気持ちが晴れました!
    変わらず連絡は来てませんが(笑)
    ありがとうございます😊
    あっこさんの無事のご出産お祈りしてます💫

• 5月8日
ざます

10日に1度会いにきてくれるなんて素敵な旦那さんだとおもいますよ😊
私も毎回里帰りです。
遠方のこともありますが月1です、来るの(笑)。居ない間は飲みに、ゴルフに、釣りにと独身生活満喫されてます😂

飲んでたりすると連絡とるの面倒に感じたりするのであまり気にされない方がいいですよ😃赤ちゃん小さいとママばかりになりますが歩くようになったら一気にパパの出番きます😊
夜出歩くのは難しいですが、赤ちゃんねんね期の時にカフェに散歩しにいったりしてリフレッシュしてくださいね😃

• あけみ

あけみ

コメントありがとうございます!
    独身生活満喫されるのズルいな〜ってどうしても羨ましくなってしまいます😅
    里帰りが終わり自宅に戻ったら、旦那に息子見てもらって美容室にリフレッシュに行く約束を今日取りつけました(笑)
    パパの出番がやってくるのを今から楽しみにしてます😊

• 5月8日