※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

妊娠5週目で、大きさは5週目だが8週目と言われた。保険に入った方がいいですか?初めての妊娠で不安です。

妊娠5週目です
生理の関係だと8週目と言われましたが、、
大きさ的には5週目だそうです。
保険って入ってた方が良いんですか??
はじめての妊娠で、とても不安です

コメント

あやりん

妊娠してからの加入だと保険がおりないとアフラックさんが言ってました💦
他の会社さんはわかりませんが、帝王切開とかも考えたら不安になりますよね

もも

今から保険に入ったとしても、
もう間に合いません。
出産する1年前からのものでないと、保険がおりないからです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
なかにはおりるところもあるかも?ですが、私が探したところないです。。

同じ市内じゃないと、
全く同じではないですが、
私は帝王切開で一週間入院でしたが、病院に支払いした額は、子供の分が8万5000円ほど。
私の分は9000円ほどでした(・∀・)

市からおりる助成金とかで、
かなり安く退院出来ましたよΣ( ´・ω・`)
ちなみに、自費だと、
私の分だけで98万円となってました😅

mi-ko

私は妊娠後にコープ共済に入りました!
出産予定月の3.4ヵ月前に念の為…と加入したのですが、
結果、吸引分娩になったので保険がおりて、とても助かりました😦💦

月々の支払い金額も高くはないので、私は入ってて良かったです😊🙌

入っていた方がいいと思いますよ!
私は妊娠悪阻で入院と、帝王切開で2回も医療保険お世話になりました😅

何があるか分からないので、入っていた方が安心です😣

のらねこ

コープ共済だと対象になりますが、早めに手続きしないと、毎月決まった日の引き落としで、そのよく日から数えて何ヶ月後の出産〜なら100%支払い、もっと短い期間で出産→対象の処置を受けたなら○%の支払いというように変わってきます。

けどかければ安心かと言われるとそうでもなくって、
帝王切開であれば3割負担になりますし、それ以外の検診や入院部分については高額医療費の申請対象ですし、あらかじめ限度額認定証を貰っておけば一定の支払いになるにで安心かと

まる

もう保険には入っていましたが、私は妊娠3.4カ月の頃に保険内容を充実させました。軽い健康診断は受けましたが。
吸引分娩になり保険がおりて助かりました(^^)

RK

妊娠わかって入れる保険がどれぐらいあるかわかりませんが、私は緊急カイザーだったので、保険おりましたし入っててよかったと思います!今からでも入れるもの探して入る方がいいです。悪阻で入院とか切迫で入院とか血糖や血圧コントロールで入院とか何があるかわからないので。

{♡

妊娠発覚してコープ共済に入りました!月2000円くらいの掛け金のやつです。結果帝王切開になったので14万程保険がおりて助かりました。