※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

共働きで保育園のお迎えは私が夕方まで仕事の日は旦那、半日の日は私が…

共働きで保育園のお迎えは私が夕方まで仕事の日は旦那、半日の日は私が行ってます。

旦那は自営で保育園のお迎えに行った後よく実家に子供達を連れて行きます。
義家族が嫌いなので連れて行って欲しくないんですが...

義父に会わせるのも嫌です。

義妹(24)はニートでかなりの人見知りなので好きじゃないです。
最初は歩みよろうと私も話かけてたんですが反応薄いし...
義実家に行った時とか「こんにちはー」って挨拶しても返事なし。
よくリビングにはいるんですがいつもテレビゲームしてます。
それかスマホ、パソコン、DSやってるかです。

旦那は子供達を義実家に置いてちょっと仕事してきたりしてるみたいなんですが多分義妹は構うことなくゲームしてると思います。

子供達にゲームやってるのを見せて欲しくないんですが旦那にそんなこと言ったら多分イラっとされると思います。

家にもゲーム機あるけど全然やってないし子供は家にゲームがあるの知りません。
旦那も同じ考えで子供の前ではしない方がいいって言ってます。

でも妹には子供達の前でやるなとは言いそうにないです。

自分の家で何やろうと勝手だろうからゲームしないでとは言いにくいですよね...

義実家連れて行って欲しくないなーと思いながらモヤモヤしてます。
その時間ゲームしてるのを見せられるくらい気にしない方がいいですかね。

どうしたらいいでしょう😭

コメント

あー

そうゆう人も居るので、そこまで求めるのはトラブルの元かなーと思います😖
私はそうゆう人が近場に居たら分かる年になったら
人は人。うちはうちと躾します😊

ゲーム以外でも沢山そうゆう場面ってあるんですよね😭

ママ友が優しすぎて
外食行ったらテーブルの上に乗ったりとか、走り回ったりとか、騒いだり、ゲームしたり😣

後から悪口にならないように、
楽しかったから調子乗っちゃってたね😣
でも、人の迷惑になるからだめだかねと話します。
色々な人が居るけど、そうなって欲しくない理由などをしっかり話してそうならないでねって話します。
口出しすぎも良くはないだろうけど、みんながやってるからいいって思われても困るので😖
しっかりダメな物はダメ。
そして理由をしっかり聞かせれば子供も分かってくれますよ🤗

自分の家族の中だけで対応しないと良くないかなって。
子供達も対応力がない子になってしまうんじゃないですかね😭

ちなみにゲームは、時間を決めてやらせています。
外食で友達がしていたらやらせてあげます。
みんながやってたらやりたいですしそこまで頑なな教育は自分も子供もストレスになると思うので臨機応変にと考えてます✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうですね、ウチでちゃんと言ってきかせればいいですよね。
    もちろんお友達がゲームしてたらしたいだろうしそこでやり出すのは構わないんですが周りの大人から覚えさせるもんじゃないなと思ってまして...。
    気にしすぎないようにします😊

• 5月8日