※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゅん。
お出かけ

生後2ヶ月の息子を育てています。お散歩や外出する機会が増えてきたので…

生後2ヶ月の息子を育てています。
お散歩や外出する機会が増えてきたのですが、紫外線が気になります(>_<)
日焼け止めは生後2ヶ月の赤ちゃんでも使えるのでしょうか?
また、このメーカーなら何ヶ月から使用可能など、分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします(_ _)

コメント

り

生後0ヶ月から塗れる、弱酸性で無添加の物が 薬局などにありますよ😆

• りおちゅん。

りおちゅん。

そうなんですね!
    赤ちゃんから使えると書いてあっても0ヶ月からいいのかと、今まで買えずじまいで(・・;)

• 5月8日
月

ロールタイプのものを使用してます^_^

• りおちゅん。

りおちゅん。

ロールタイプとはどんなものですか?(°_°)
    調べても分からなくて(>_<)

• 5月8日
  • 月

薬局に売れてる【Pigeon】の【UVベビーローション】です!
    乳液タイプより私は楽です!

• 5月8日
  • りおちゅん。

りおちゅん。

わざわざ写真までありがとうございます(>_<)
    今度見てみます!

• 5月8日
ちゃか

私もこの間アカチャンホンポで買いました✨
虫除けもありましたよ😊
0ヶ月からって買いてあるものは私は迷わず使っちゃってます😂
早速使ってますが、お風呂でよーく洗ってあげないとなかなか落ちないです!
あとは近場とかだったら抱っこ紐についてるフードかぶせるだけで日焼け止めは使ってません🙃

• りおちゅん。

りおちゅん。

そうなんですね、紫外線気になりますが落ちが悪いのも肌に残りそうで気になりますね(^_^;)
    教えていただきありがとうございました♩

• 5月8日
はるか

私も気になって、ネットで調べてアロベビーのUV &アウトドアミストを買いました!!まだそんなに使ってないので使い心地はわからないのですが、水で洗えば落ちるところが気に入ってます😊

ただお値段は他の日焼け止めに比べると高いです😅💦一応虫除け効果もあるのと水で落ちる部分があるので買いましたが、石鹸で洗えば落ちる日焼け止めであればもっと安い値段で売ってました!

あとレビューで虫除け効果はイマイチ?的な事は書いてありました(笑)まぁ子供に使えるものなのでそんなものかなぁと私はあまり気にしていないのですが、気になさるのであればもっと効くやつを買われた方がいいいいと思います😊!

はるか

ちなみにこれです!!
ご参考までに〜✨

• りおちゅん。

りおちゅん。

画像までありがとうございます!
    紫外線も虫も気になるものだらけですよね(^_^;)
    参考にまた調べてみます♩

• 5月8日