※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

帝王切開の手術中に持ち込みで好きな音楽かけた方、どんな曲にしましたか✨?

帝王切開の手術中に持ち込みで好きな音楽かけた方、どんな曲にしましたか✨?

コメント

ᴹᵃᵐᵃ'ˢ♡

赤ちゃんが産まれる!って時に音楽必要??

• ぴっぴ

ぴっぴ

横からすみませんが、その言い方はちょっとないんじゃないでしょうか。

自分の中の好きな曲でリラックスできる人もいますからね。

• 5月8日
  • きんたろう

きんたろう

こういう質問の答えになってないコメントは基本スルーなんですが、、わざわざ私の代わりにありがとうございます😭✨

• 5月8日
もも

私は特に指定してなかったのでオルゴールの音楽流れてました😌私も選べるなら…とちょっと迷いますね。大好きなJ-POPアーティストか、ノリのいい洋楽か…私も緊張が解ける音楽が欲しいなぁ😌

• きんたろう

きんたろう

コメントありがとうございます!
    オルゴールいいですね~✨リラックスできそうです💕💕💕
    私も好きなアーティストや洋楽も考えたのですが、お医者さん手術集中できるかな?とか余計な心配して悩んでしまってました😂
    緊張が解ける音楽ほしいですよね😌✨

• 5月8日
  • もも

もも

私も考えよっ🎵😊
    きんたろうさんはもうすぐ出産ですね!頑張って下さい✊

• 5月8日
ぴっぴ

私もあとから音楽のこと知ったので、できたなら好きなアーティストのライブ音源とか流したかったです🥰

ちなみにオルゴールは流れてました!

• きんたろう

きんたろう

ライブ音源ですか~!✨緊張とけてテンションあがりそうですね😁✨🎶
    持ち込まなかったらオルゴールの可能性高そうですね😌💕

• 5月8日
びっこ

出産の時はオルゴールとかよくありますよね🤗

話それますが、Dr.の趣味でオペ中に音楽かけますよ。
患者さん全麻で寝てるし😅
むかーし入った時は《ウルトラソウル》かかってました❕笑

• きんたろう

きんたろう

オルゴールは定番なんですかね😌💕

医者の趣味で流すこともあるんですねー😂
    あ!偶然なんですが😂!
    今日旦那と音楽どうする?B'zは?って話してて、でも医者がウルトラソウル!の部分に丁度合わせたくて赤ちゃん急いで取りだそうとしたらどうする?やめとこ!とか話してました😂ww

• 5月8日
ma--

私は2回とも帝王切開で、2人目だけ予定だったので音楽かけました!
1人目の時は緊急で怖くて震えてしまったので、テンション上げて乗り越えたくて、大好きだったファンキーモンキーベイビーズにしました🤗
リラックスしたいか、奮い立たせたいか、、、で変わりました😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• きんたろう

きんたろう

好きなアーティストで乗り越えたのですねー😍🎵しかもファンモンは応援系の曲多いですもんね✨
    はい!赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなんですが、手術が5/9で、今めちゃくちゃ怖くて眠れない状態です😨
    私も好きなアーティストの音楽か、ジブリとかのオルゴールにしようと思います✨早く決めなきゃ(笑)

• 5月8日

オペ室勤務してました。帝王切開は基本は硬膜外麻酔なので意識ありますからね!希望がなくても、癒しの音楽を用意してましたよ!無難にとなると、オルゴール系のジブリとかキロロあたりをチョイス。手術部にざっとCDラックがあるんですよ。違うオペでは患者さんは全身麻酔なので知らないかも知れませんが、Dr.の趣味で決まった音源を用意させられることもありました。ハードめなやつ。これは初めはビックリしました笑。Dr.は手洗いを10分以上肘まで洗っています。この時点でかなり真剣モードです。なので執刀の時くらいしか現れないけど、オペ室では寒くないようにとか、怖くないようにとか、色んな心掛けのもと、看護対応してくれています。なので、もちろん!
可能な限りの準備や備えをして赤ちゃんをお迎えするのが最良デスよね!
私は26週から2ヶ月入院中ですが、帝王切開確実と言われ、自分のリスクを知った時、早めに色々準備しておいて良かったです。
お互い、出産頑張りましょうね♡
お大事になさってください。