※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

離乳食での便秘について、授乳回数を増やすか迷っています。離乳食を続けても大丈夫でしょうか?ほうれん草も考えています。助言をお願いします。

離乳食で、小さじ3にしてから毎日でていたうんちがでなくなりました(;o;)
今日でなけれは三日目です(;o;)
はじめての便秘でどうすればいいかわかりません。授乳の回数増やせばいいでしょうか?
ただ、授乳しすぎて下痢になるのも怖くて(*_*)
今日はほうれん草もあげようと思いますが、便秘でも離乳食は続けて大丈夫ですか?
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

めめ

お腹のマッサージや、足を持ってゆっくり付け根を回すマッサージをしてあげるといいです!
それでも出ないようでしたら、綿棒浣腸がいいかと(^^)
オイルかクリームをつけて、優しくやってあげれば大丈夫です。
授乳回数を増やして下痢になるとかはないので、授乳はいつも通りでいいと思いますよ!
便秘でも離乳食続けて大丈夫です。バナナやヨーグルトなどは食べられますか?食べられるようなら、これで便秘解消にもあるのであげてみてください(*^^*)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    マッサージためしてみます!!

そうなんですね!
    あげすぎかな?って不安でしたが、授乳はいつも通りにします!

まだ、あげたことないです。
    もしたべれるようになったとき便秘になったらあげてみます!
    詳しくありがとうございました!

• 3月7日