※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

新一年生の子供が頻尿下痢で悩んでおり、学校では気にならない状況。仕事復帰後、子供の状態が変化。今後の対応について相談。

新一年生の子供がいますが、入学してから頻尿下痢に悩まされています。病院もかかりましたが膀胱炎や感染性のものではありませんでした。学校の先生にも伝えていますが症状が夕方から夜にかけてひどく出るのようで、学校ではそこまで気にならないとのことでした。学童ではトイレの回数が多いと伝えていただいたこともあります。
4月から私自身仕事に出るようになり子供にとっても生活は一変したと思います。
仕事の時間を減らして寄り添うべきなのか、学校ではまだそこまで目立っていないのでこのまま様子を見るのがいいのか。
決めるのは私なのですが、ご意見を聞きたく相談しました。ご回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

新しい生活に不安からかストレスになっちゃってるのかも知れないですね(涙)

  • うま

    うま

    ストレスですよね😿
    息子の話はよく聞くようにしていますが、学校で不安なことがあったとは聞いたことがなかったので何が直接の原因かわからず…
    5きっずままん(28)さんのお子さんは似たような経験されたことありますか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!
    長男が不安なこと、心配なことがおきるとトイレすごいです!

    • 5月8日