※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

抱っこひもを買い替え検討中です。モンベルかエルゴアダプトか迷っています。モンベルは長時間は辛そうと口コミあり。

抱っこひもの買い替えについてです。
1人目がもうすぐ3歳、2人目が4ヶ月の女の子です。
昼間の寝かしつけ、散歩など今は下の子はほぼ毎日抱っこひもを使ってる状態なのですが、ここにきてエルゴアダプトの肩ひもと本体がほつれ始めました😭

裂けたら怖いし、すごく抱っこひもを使う方なので買い換えようと覚悟し始めたのですが、ちょうどほつれる前、モンベルの抱っこひもを取り置きしてまして、そちらをメインにするか検討中です。

ママリの口コミだとモンベルは長時間は辛そうな感じがしてますがどうですか?ちなみにモンベルがよくなければアダプトのクールエアを買う予定です。

コメント

コロン

モンベルの抱っこ紐はサブって感じがします💦生地が薄そうなのでお母さんの体への負担が大きそうな気がしますが💦それに、確かモンベルの抱っこ紐は6ヶ月くらいから使えるものだったような…だったら、へこ帯やおんぶ紐の方がよさそうな気もします💦
私は二人めのためにエルゴのオムニ360を購入しました!前向きだっこもできますし、赤ちゃんの成長に合わせてベルトの長さが調節できるように改良してあるので赤ちゃんの股関節にも負担が少なそうです(^_^)
助産師さんに聞いたのですが、抱っこしたときに赤ちゃんの足がM字にならずに下にだらんと垂れてしまう抱っこ紐はよくないそうです。

• なむなむ

なむなむ

やっぱりモンベルはサブ的な感じなんですね💦夏は良さそうと思って期待してたんですか😭

オムニ360✨いいなぁー💕予算と相談ですが我が家もやっぱりエルゴをもう一つ買おうかな…足のM字大切なんですね💡抱っこひも選ぶときよく見てみます‼️ありがとうございました😊

• 5月8日