※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

授乳ケープについて相談です。自分好みのストールで授乳したいです。先輩ママさんはどんなサイズのものを使っていますか?夏にオススメの素材や小物が知りたいです。

授乳ケープについて教えてください。2ヶ月半の息子君を完母で育てています。もう少ししたら暖かくなってくると思いますし、今後は外にお出かけする機会も増えてくるのではないかなと思います。そこで授乳ケープやストールを用意したいのですが、専用のものに好きなデザインがなかなか無くて...できれば自分好みのストールなどを使って授乳したいと思います。市販のストールなどを使って授乳されている先輩ママさん、どんなサイズのものを使って、どのように授乳されていますか?また夏などは暑いと思いますが、オススメの素材や小物などもあれば教えてください。

コメント

めめ

完母ですが、授乳ケープ、使いませんでした(*_*)
お出掛けするのは、授乳室がある場所が多く、人目があるところでケープをして授乳ってのがなかなかできず。。
車移動が多かったので、車内での授乳も多かったです。

友達は普通の大判ストールをファッションでかけてて、そのまま授乳の時も使ってました(*^^*)
おっぱいが見えなければいいので、薄い素材で赤ちゃんが苦しくないのがいいですねー!

• ayane*

ayane*

確かに最近は授乳室があるところが多いですよね。私も車が多いので、車内で授乳するときの目隠しをメインに使いたいなと思っています。ただ専用で授乳ストールを用意すると荷物が増えるし...と悩んでいました。これから暑くなりますし、ガーゼ生地とかの物を探したいです。

• 3月7日
  • めめ

めめ

車内での目隠しは、薄いガーゼ生地のストールがよさそうですね!
    私も薄くてかさばらないものを車に置いていました(^^)
    なるべく幅はあるものがいいと思います!
    お気に入りの1枚が見つかるといいですね♪

• 3月7日