※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近、子供がいて友達と会えないことで、本当の友達の定義について悩んでいます。

本当の友達ってなんだろうか。
って。最近思います。
子供がいてでれない。それが付合いわるいって、ただそれだけで…疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、本当の友達とはいえないです。理解のある子なら分かってくれますし結婚後も変わらず仲良しです。

• りん

りん

そうなんですよね。今まで無理してました。でも、無理しないように自分らしくしたら、何もなく。その程度だったんだなぁって大事にしてくれる人だけ大事にしたいと思います^ - ^

• 5月10日
あーちゃん

その人その人の、生活があるのでいろんな意見があると思いますが、
一回二回じゃどうも思わないけど誘って毎回断られたらつき合い悪いなとは思いますね。
言葉には出さないけど、
毎回断られたら誘うことをまずやめますね!

ぱんだ

子供がまだ居ないとか産まれてない人にはわからないですよね。大変さが
付き合い悪いって こっちからさよならですね

• りん

りん

さよならするべきですよね!確かにいろんな方がいます。いろんな考えやそうなったとき、いざわかると思うんですよね…なんかそれを深く考えすぎて辛くなりました

• 5月10日
ままり

むしろ付き合い悪くて
逆に何がダメなの?ってなります

それはもはや友達ではないかな〜

はな

付き合い悪い、は辛いですね…
でもお金だってこどもの面倒だって じゃあそちらさんが出してくれるの?見てくれるの?って話じゃないですか!なんせ子ども連れて出かけるって相当体力使いますもん!
りんさん落ち込まないでください!
ママ友さんなら理解してくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

そういう人は仲が良いから云々ではなく、そもそも人を思いやれない人です。仲の良さではないように思います💦

マーマ

子供が居ててでれない。
は、都合のいい言い訳でもありますよね。
友達なら子連れが大変なのわかって当たり前…
逆に友達なら子供いて大変でも会いたい!って都合つけるはず…

お互いの思いやりかな…と思いますけど。

りん

お互いの思いやりは大事ですが…いままでおもいやりがなかったので💦

本当のお友達なら結婚しても子供が出来てもずっと縁が切れずにいます🙂

それまでの人だったんですよ。