※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puru
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、生まれた時は寝起きだけ二重まぶたで、現在は一重まぶた。最近、起きている時やおっぱいを飲んでいる時に一時的に二重まぶたになることがあり、1日5回程度。両親は大人になってから二重まぶたになり、じぃじばぁばの3人が二重まぶた。現在の目元の状態について相談しています。

起きてる時に一瞬だけ、二重まぶたになる赤ちゃん


9ヶ月の娘がいます。

生まれた時…寝起きだけ二重まぶた

生後6ヶ月の時…5日間だけ24時間 片目だけ二重まぶた
(体調悪い様子はなし。)

〜現在…一重まぶた

生まれてから毎日寝起きは必ず一瞬、二重まぶたです。


でしたが、
先日から、寝起きだけでなく、
起きてるとき、寝転んである方向を向いてるとき、横向きでおっぱいを飲んでるとき
などに、

5秒くらい持続する二重まぶたに、たびたびなります。
おお?って思っているうちに一重まぶたに、
またしばらくすると二重まぶたに、というのを繰り返してます。

1日5回くらいです。


両親は、2人とも大人になってから二重まぶたになって
子供の時は一重まぶたです。
じぃじばぁばは、4人中3人が二重まぶたです。



こんな感じの経過を辿った?赤ちゃん、現在目元はどんな感じですか?


あ、もちろん一重の我が子も愛しいし可愛くて仕方ありません。

コメント

にちきど🌻

うちの子も眠いときと寝起きと体調悪いときは二重になります😊
上の子は1歳半ぐらいまで一重だったのが風邪で1週間ぐらい熱が続いてその時の二重の跡ができて今もパッチリ二重してます👀(笑)
因みに私は二重ですが父親は一重です。私の家族はみんな二重で父親の方の家族もほぼみんな二重です😊

りょうちゃん

うちの子も眠い時と体調悪い時は二重になってました✨
そして1歳少し前に二重になってる時間が増え今ではぱっちり二重になりました😊

deleted user

全く同じ生まれた時寝起きのみ二重です。
私、旦那生まれた時から二重じじばば4人とも二重なのに😂😭
今だに一重です。熱出しても二重にはならなかったです😭
夫婦ともにくりくりお目目だと言われてきたのに不思議です🤣
なんでも可愛いけどできれば二重希望ですよねw

iso

二重まぶたになるんじゃないですか?
赤ちゃんのうちは顔がむくんでるので一重に見えるだけで。

わんこ

うちもです!生まれた時と眠い時に一瞬二重!!
夫婦ともに二重です

当然のごとく二重になるものと思ってたのですが綺麗な一重(笑)
一重でも可愛すぎなので二重になったらどうなってしまうのやら(親バカ)

結構同じような人がいる事にびっくりしました😁
そのうち二重になると思うので一重の娘を楽しんでおきます😁

みい

うちも、眠たい時と熱が出た時は必ず2重になってました😊
最近中耳炎で1週間ほど熱が続き、2重の線がついて2重になりましたよ😄
きっと、2重になると思います😌✨

はじめてのママリ🔰

一緒です!眠い時は二重です。たまに、半日くらい二重のときあります。
うちは、私が二重で夫が一重なので五分五分ですが😂
もちろん今も可愛くて仕方ないですが、夫が二重になってほしいと切望してるんですよね😵
答えになってなくてすみません💦

まーみー

同じ状況です!
どうなりましたか?