※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

義母にこれまで母の日や誕生日にプレゼントを渡しているのですが、毎回…

義母にこれまで母の日や誕生日にプレゼントを渡しているのですが、毎回、私にお金使わんでいいのに、次からはいいからねっと本気で言われます(;_;)
ちゃんとした理由があって、旦那が金遣い荒くて義母と私で事情なども共有してるからなんです😭
主にパチンコ、課金なんですが、、、
独身時代からなおりません。私も義母も参ってます。

でも何もあげないわけにはいかないので、何かいいプレゼントってないですかね(*_*)?スッと受け取ってもらえるような、、、

コメント

ピナ助

カーネーションですかね🤣あと、ちょっといいお茶とかはどうですかね?ルピシアとかオススメです!

ねこ

プレゼントではないですが、お菓子焼いたりパン焼いたりしたとき持って行ったりします💓
喜ばれますよ✨

deleted user

お花がいいかなーと思ってベタですが花束みたいなのを渡そうかなーと考えてます😂
消えものですし、鉢で無ければ捨てやすいし、貰った側もまだマシかなーと思ってます😂

めぐり

本気で言ってるなら、ほんとに要らないんだと思います!
だからあげなくていいと思いますよ😶

もしそういう機会にコミュニケーション取りたいなら、一緒に食べましょうってケーキ買って行くとか、ランチご馳走するとかがいいのでは?

まい

何も渡さないのも心苦しいですよね💦
けど、本気で仰ってるなら物ではなくメッセージカードとかはどうですか?

ひとむ

子供の写真印刷して100均とか300均の額に入れて渡すとかはどうでしょうか?