※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
サプリ・健康

どうしよーー´д` ;来週結婚式なのに、喉に違和感……か、かぜ!?私の風邪喉…

どうしよーー´д` ;
来週結婚式なのに、喉に違和感……か、かぜ!?
私の風邪喉からくるんです(T_T)
しかも、薬とか一切のまないで自然治癒するタイプなんです(^^;;
どうしよ、どうしよ…
娘もいるし風邪なんてひいてられないです(T_T)

最近式の準備で忙しく、ストレス溜まり、夜も寝るのは3時ごろ。
ひどい生活習慣です>_<



いまから、どんな事で対策できますか?!

コメント

ちび

塩水うがい😊
旦那はよく風邪のひき始めにやってます😊

  • ノア

    ノア

    やってみます!!
    ひき始めの対処が1番大事ですよね>_<

    • 3月7日
ちび

そうですね😊
結婚式♡楽しみですね✨

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます💓

    • 3月7日
m.

私も一昨日から喉が腫れてえらいこっちゃです(;_;)
ネットで見たはちみつ大根を昨日の夕方から試したら、のどの痛み、腫れが一気にひきました!

大根を1センチくらいの角切りにする
そこに大根が絡むくらいはちみつを入れる
常温で2〜3時間放置する
出てきた汁を舐めるようにゆっくり飲む

これだけです!
大根は汁が出たら取り除いて、塩もみして漬物にして旦那が食べてますが、苦手だったらサヨナラしてください(^_^;)

そのままだとマズイかもなので、私はプレーンヨーグルトに混ぜてゆっくりゆっくり舐めています。

元から喉が弱くて、薬や点滴、吸入に通わないと毎年治らなかったのに、本当にスッキリ治りました(^O^)/

育児に準備に大変かと思います。
どうか早く体調が戻りますよう、願っております。お大事にしてくださいね。゚(゚^ω^゚)゚。

  • ノア

    ノア

    昔はちみつ大根飴ってありませんでした!?笑

    ビダミンですかね!!ちょうど大根があります!笑
    はちみつしょうががあるので、それをぬってみます!💓

    アイデアですね!大根なんでも料理にあうのでそのまま使えそうです(^o^)/

    • 3月7日
  • m.

    m.


    私は初めて作ってみたんですが、旦那がはちみつ大根飴って言っていました!笑

    私は我慢してよーやく汁をヨーグルトに混ぜて食べて、、って薬感覚なんですが、旦那は 甘いたくあんみたい♡ とご満悦です( Ꙭ)しょうがも入れたらきっと最強ですね!

    ぜひ試してみてください〜。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月7日
  • ノア

    ノア

    もう、全然おいしそうです!!

    ありがとうございます(^o^)/

    • 3月7日