※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

母乳が出なくなって2週間、母乳復活できるでしょうか?昼間だけでも母乳で育てたいですが、出る気配がない状況です。

産後2週間ほどで母乳あげるのが嫌になって1週間ほど完ミにしました。
そしたら母乳全くでなくなってしまいました。
完ミにしてから約2週間なんですが、母乳復活できますかね、、??
完母ではなくていいんですが、やっばり、せめて昼間だけでも母乳で育てたいです。
一応ちょくちょく吸わせてはいるんですが出る気配がありません、、😢

コメント

WAKO

乳頭マッサージと出なくても赤ちゃんに吸ってもらうこと、とにかく刺激が大事と産院で散々言われました🤣

なので続けることが大事だと思います!

もしくは専門の方に相談するのもアリかなと思います!

ゆ

産後1ヶ月完ミでしたが、そこから混合〜完母にしましたよ😊

完母目指したいのであれば、吸わせる頻度が高い方がいいので、母乳量が軌道にのるまではちょくちょく吸わせるよりも頻回をオススメします💡