※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

義理母が嫌でたまりません。私は里帰りで旦那の実家に1人で帰ります。旦…

いつもお世話になってます。

義理母が嫌でたまりません。
私は里帰りで旦那の実家に1人で帰ります。
旦那は仕事があるので一緒にいられません。
何でもかんでも干渉してくる人で
がが強く全部自分の意見を通したがる人なので
意見する事が出来ません。
態度も悪くすぐ顔に出し、人の文句ばっかり言います。
私の家族の事も平気で。
(私もがが強いですがそれ以上の強者です)

産まれたら同じ部屋で寝ると言っていて
なんで?って感じです。
義理姉にもそうしてましたが
私は実母でもないしただ隣でぐーぐー寝られて
何もしないなら迷惑以外の何物でもありません。
なんかあったら1人で大丈夫なの?無理でしょ!
って言われますが
同じ家にいるんだから別に同じ部屋にいる必要
ありますか?
唯一私が1人で安らげる空間なのに
夜もピリピリしてなきゃいけないなんて
身が持ちません。
ちなみに私は誰かと同じ空間で寝る事が出来ない人です。
隣で寝てられるだけでも
かなりのストレスです。
旦那と寝るのだって1年以上苦痛にたえて
やっと大丈夫になったんです。
旦那が帰ってきてる時は一緒に寝ないらしいですが
ほぼ帰って来れないと思うので
どうにかして1人でいられる方法を考えてます。

旦那に言っても
心配なんだよ〜ってバカみたいな答えしか
返ってこないのでぶん殴りたくなります。
両親や友人に話すとみんな口揃えて
そんなのありえないと言われます。
1人で里帰りも嫌なのに
そこまでされたら私死んじゃうんじゃないかと
思ってしまいます。
考えるだけで憂鬱で毎日ブルーです。
帰りたくありません。

コメント

橘♡

帰らないとダメなのですか?
無理して帰って嫌な思いするなら1人で大変な思いした方がマシですよー
義母ってなんでこうもうざいんですかね

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    最初はどうしても嫌だったので
    離れてる実母にどうにかして
    付き添ってもらうつもりでしたが
    離婚していて実母も生活があるので
    ずっと見てられないじゃん!
    って押し切られて
    結局里帰りで病院の予約もして
    もう変えることが出来ません。

    出産で疲れるのに更に気を遣ってたら
    旦那の事まで嫌いになりそうです。
    消えて無くなってほしいです

    • 3月7日
  • 橘♡

    橘♡

    里帰り便利だけど色々めんどくさいですからねー
    あたしは里帰りしなかったけどめんどくさかったですもん

    こういう人ははっきり言っても伝わらないから言いたいことは言った方がいいですよー

    • 3月7日
deleted user

それは辛いですね(._.)
里帰り、絶対にしないといけないのですか?

私も一人寝がすきです〜
自分の親でも同じ屋根の下で暮らすってのはちょっと苦痛なので、ちゃん♡さんの気持ちよく分かります(._.)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    地獄ですよね。。。
    実は私の実家も同じ地域なんですが
    離婚していて母がおらず
    義理母は許してくれませんでした。
    好きなようにしなと言いつつ
    あーだこーだ言ってきて
    しまいには不機嫌になるので
    要求をのむしかないのです。
    旦那も俺ん家が1番安心だよとか
    言ってて、露骨に嫌な顔で何度も
    義理母の前でも断ったのに
    2人がそう言ってくるからもうお手上げてした。
    よく泣きましたし、テメーが産むのか?
    よく考えろよって旦那に八つ当たりしました。

    後2週間後には里帰りです。泣

    • 3月7日
彩華0516

里帰りしなきゃだめなんですか?

旦那さんと今一緒に住まれてる家にはいれないんですか?

私は実家が近くで親ともかなり仲いいし、里帰りすすめられましたが、旦那が家にいてほしいと言ってくれたので里帰りしないつもりです!

初めての子育てで不安なことばかりですが、とりあえずは旦那と2人で頑張ってみる予定です!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    里帰りは決定です。
    うちはペットもいて
    旦那は出張がある仕事で
    何かあった時に対処出来ないので
    認めてもらえないです(´;ω;`)
    とにかく入り込みたがりの人なので。笑

    本当は地元に帰ってマイホームを
    建てたいのに
    同じ地域に住んでると思うと
    嫌で嫌で。

    どーしても1人で辛い時に
    助けてもらえるならありがたいですが
    ありがた迷惑もここまでいくと…笑

    • 3月7日
  • 彩華0516

    彩華0516

    ペットいて旦那さん出張あるのにむしろ里帰りしてペット大丈夫なんですか?

    旦那さんが出張あるときペットどうするんですか?(๑•﹏•)

    認めてもらえなかったのは誰にですか??(´・ω・`)

    • 3月7日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    そこなんですよ。
    本当自己中発言なんですけど、
    私は出張とかを考えて
    里帰りするなら母が居なくても実家に
    帰れば、ペット用の部屋もあるので
    ペットと一緒に生活できると思ってたんです。
    でも祖母の具合が良くなくて
    結果世話をする事になるから私の負担になる
    とゆう話になり
    それじゃ意味ないから
    うちなら(旦那の実家)誰かしら家にいるし車もあるし
    やっぱりうちが1番だ
    的な事を義理母に言われました。
    でもペットは無理だからと。
    は?って感じですよね。
    私達が面倒見るんだからペットくらい
    そっちの家族で見れるでしょ?
    と、いわんばかりです。

    結局ペットは父が世話してくれる事に
    なったので安心ですが
    本当良いところだけ持っていこうとする感じが許せません。
    そのくせいつまでも
    あの時こーしてやったんだからって
    過去の事持ち出してくるんです。
    恩着せがましいにも程がありますよ。

    認めて貰えなかったのは
    義理母も両親もでした。
    さすがに距離がありすぎるので
    心配だと両親も言ってました。
    初孫ですし(´・_・`)

    • 3月7日
★☆マロン☆★

んー(>_<)大丈夫ですか?(>_<)
ウザいですね(>_<)
うちの義母もすごいですが…。

里帰りは決定なんですよね。後は同じ部屋で寝るのをどう回避するか、って事ですよね。
同じ部屋で寝ていたら、授乳とか見られちゃうんですか⁈嫌だー(>_<)それを理由には出来ないですかねー?
後は旦那さんに切実に、泣きながら?訴えて、旦那さんから義母を上手く丸め込んでもらうしかないですよねー。使えそうですか?

私は夫にも色々言わせつつ、黙っていられなくなり自分でも反撃してます!👊

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    ウザすぎますよね。泣
    授乳についてなんて言ったと思います?
    産まれたらあたしらに
    授乳でおっぱい見せるんだから
    恥ずかしくないでしょって
    言ってきたんですよ(´・_・`)
    どうしてなんでも義理家族に見せなきゃいけない訳?ってなります。
    実母なら見せられますけど
    義理母の頭の中がわかりません。

    実はちょっと前に
    いざこざがあり、私は耐えられず
    大泣きしました。
    義理母は実母の事も悪く言うのですが
    その時は私の文句を散々実母に電話で
    話したそうです。
    挙げ句全て私が悪いと言われ
    私の理由は全て無視で自分の言いたいことだけ言って
    じゃあ仲直りねと。
    もう反発する事を諦めました。
    旦那に事あるごとにぶつけてましたが
    役に立たないので意味ないです。
    義理母が言いたいことだけ言って
    スッキリしたあと旦那に
    あんたはなんか言いたい事ある?
    って聞いたんです。
    そしたら旦那は、もともと直接言い合って欲しかったし。
    って言ったのを聞いてから
    義理母の事ももっと嫌いになりましたが
    旦那に対してもその言葉が
    頭から離れず不信感があります。

    その話し合いの後から
    わたしは別人の様に元気に明るく
    義理母の事も好きー!
    って感じで会ったら過ごしてます。
    なので旦那も良かった〜と思ってるし
    義理母も話し合えてよかったと
    思ってるかもしれません。
    でもそれは私が頑張ってるだけで
    里帰りしたらそんな毎日もたないと思います。
    なので毎日ブルーです😭💔

    • 3月7日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    ・・・・・・_| ̄|○
    は?恥ずかしくないでしょ、ってお前が決めるなー👊うざー👊
    もう何を言っても何をしてもダメな感じですかね…。
    いざこざもあり得ない!旦那さん!しっかり奥様を守ってくださーい!
    ちゃん♡さん頑張り過ぎです…泣けちゃいます…
    多分赤ちゃん産まれたら、もっともっと義母を嫌いになると思います。私はそうでした。
    うちの義母みたいに孫フィーバー凄そうですね。百歩譲って私の事は良いけど、子供の事となると我慢出来ずにブチ切れます。
    どうしても耐えれないからって、自宅に帰れないでしょうかね。私は2人共里帰りも手伝いも無しで夫婦で乗り切りました。

    • 3月7日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    うざうざーですよねw
    デリカシー無いんですよ(´・_・`)
    自分のおっぱい義理姉の子供に
    くわえさせる人ですからね。
    お風呂は毎日入れてあげると言ってきますが
    見えない時にくわえさせられたらと
    思うと…😂

    旦那からすれば自分の親だから
    全てが当たり前で
    気にならないんだと思うんですけど
    人としてどーなの?ってところは
    察してほしいです。
    幸い初孫じゃないのでまだよかったですが
    2人目出来たらまた帰ってくるんだし
    って言われますけど
    絶対に帰りません。
    心に決めました。

    • 3月7日
naaami

このまま里帰りしたら、またキレちゃいませんか??(TT)
産後って不安定ですし、話聞いてるだけでもほんと嫌な人間ですね。
旦那さんも味方じゃないし、というか旦那さんはちゃん♡さんのお母さんと寝れますか?って話しですよね(笑)
実家で里帰りしたって、親と寝ないのに(笑)

私は1人目のとき里帰りしてますけど、みんな仕事で日中はいなかったし、夜だけ見ててもらった感じですよ。初めての育児なんで大変でしたけど、ぴったり一緒にいてもらわなくても別に大丈夫です。

諦めて元気に過ごしてるようですが無理してますよね泣
つらいですよ~今後😭
どうしても無理だったら2週間とかで自宅に帰ることはできませんか?義実家と自宅は遠いですかね?
それか、里帰り嫌がってたのに無理矢理推し進めてますし、一緒に寝ないことをまず条件としたらどうでしょうか??
ここは譲らないで頑張りましょう!向こうが機嫌悪くなったってそんなの予測の範囲内ですから、じゃあ孫抱かせませんって言ってやってください。
あとは旦那さん。周りの人(女性多めで)に聞いてみたら?と言ってやってください。おかしいって言う方多数だと思いますよ~!
私の味方はあなただけなのに独りにして!って文句言ってください。

頑張ってくださいね😭😭

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    キレてしまいそうで不安です。
    元々精神的に弱くて
    両親は心配してくれていつも
    味方してくれますが
    嫁にいったので我慢も付きものだと。
    私は家族が大好きなんですが
    義理母は平気で家族の事を悪く言います。
    自分を棚に上げちゃうんですよね(´・_・`)

    里帰りだからって
    ベッタリされてたら思う様に出来ないし
    ってなりますよね?
    自分の思い通りにしたいんだろうけど
    普通に考えたらおかしいですよね。
    なので今は必死でどーやって
    同じ部屋を避けようか悩んでます。

    旦那は普段はいい人なんですが
    義理母の事だけは頼りなくて。
    義理母と揉めた時に
    旦那にキレて
    もうあたしが全て我慢すればいいんでしょ。
    あんたはなんも助けてくれないんだから
    あんたにもなんも言わない。
    って言ってしまったんですよね。
    それからあまり義理母の話はしてないですが
    一緒に寝るのが嫌なので
    相談があるんだけどさーって
    一緒に寝るの無理だよ〜って言ったら
    ほぼスルーでした。
    聞いてあげてるって思ってるのかもしれないですけど
    私はイライラが増しただけでした。笑
    心配なんだよきっと〜とか
    いやでも避けられないしどーすんの?
    程度で意味はありませんでした。
    そこをなんとかすんのがあんたの役目でしょ
    って感じです😂😂

    • 3月7日
maria

私がノイローゼーになってもいいなら、一緒に寝てもいいですよ。といってみてください‼
旦那さんもことの重大さを理解していないみたいですよねー(*_*)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    あんたはあたしに気なんか遣ってないでしょー!って言われます。
    気遣ってないように明るく
    いい子を振舞ってるだけなのに。

    旦那にわ文句言いまくってたのに
    パタリと言わなくなったんで
    落ち着いてると思ってるんだと
    思いますが、旦那はなぜわからないのか
    不思議でたまりません。
    なんでも子供の為って
    ふざけんなって話です。

    • 3月7日
  • maria

    maria

    めっちゃくちゃストレスたまってますね( ´△`)
    それだけ、いやーな義母なんですね😢

    この親にしてこの子供❗ってことなんでしょうかね…。o(><;)(;><)o

    やるなら、とことん戦ってください‼私も同じ立場として応援します(*´∀`*)尸"

    • 3月7日