※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の妊婦さんが、赤ちゃんの蹴りが気になります。逆子か心配で、以前の検診では逆子ではなかったけど、中期に蹴られたことはあるか聞きたいです。

胎動なのですが、今23週でよく膀胱らへんを蹴られます💦今週検診なのですが赤ちゃんが下がっているから膀胱らへんを蹴られるのかなと心配で💦😓
調べたら逆子だと膀胱ら辺を蹴られるとあり、前の検診では逆子ではなかったのですが逆子なのかなと思ったりもしたのですが💦
中期の時膀胱らへんを蹴られることはありましたか?

コメント

ゆっちゃん

膀胱で結構胎動感じます😳

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あ、でも健診で一度も逆子って言われたことないです!!

• 5月7日
たゆと

まだお腹でくるくる回る時期なので逆子になった時に蹴られるんだと思いますよ!

れな

あたしは今のところ毎回検診で、逆子で膀胱、おしりの穴付近刺激されてます、、、。たまにしかへそ上とか動かないのでほとんど逆子のままなんだろうなって感じです💦今の時期、仕方ないみたいですね😅まだ、動けるスペースありますもんね😂

mii🌼

横になってるときはおへその下らへんで動いてるけど、立って仕事してるときは膀胱のあたりでモゴモゴされてて、だんだん尿意がしてきます(σ´・v・`*)

いまの時期、逆子でも気にしなくて大丈夫みたいですよ!😗でも、蹴られてる場所が場所なだけに困りますよね🤣