※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊活

妊活中で、不正出血や陰性反応に悩んでいます。生理不順経験あり。同じ症状で妊娠した方いますか?

こんばんは!!

先月から妊活を始めました。

ルナルナを使用しているのですが、
前回の生理開始が
4/9で、排卵日予測が22日に印が
付いていたため、
4/17.19.21.24と仲良ししました。

25日に微熱から38℃位まで
熱が上がりすぐ下がりましたが
そのあとずっと風邪のような症状が
続いています。

また、28〜4までちょうど一週間ほど
茶色っぽい不正出血?も続きました。

もしかしたら??と思い
ルナルナでの生理予定日は
5月10日からですが
昨日、今日でチェックワンファストを
使用しました。陰性でした。

生理予定日3日前に
チェックワンファストを使用して
生理日当日にもう一度検査して
陽性反応が出ることあるのでしょうか?

不妊と診断されたわけではありませんが
母方の家系が婦人科系臓器が弱く
自分自身も学生時代
生理が半年空いたり1年空いたり
ずっと生理不順だった為
いざ赤ちゃん!と思った時
とても不安になりました、、、。

今は月に一度生理来るようになりましたし
体も健康な状態なのですが
同じような症状が出てから
妊娠した方いらっしゃいますか??😭

コメント

ともか

チェックワンファストで生理予定日ちょうどにはっきり陽性反応が出ました🙋‍♀️✨

多少のズレはあるとおもいますが、生理予定日にチェックワンファストで検査するのもありかと思います。

ただ、妊活中、私も気になって生理予定日の数日前に何度も検査薬を使用しました。

お気持ちは凄く分かります。

しかし、ご存知かと思いますが陽性反応があっても辛い現実に向き合う事もあります。

本当にお気持ちは分かるのですが、あまり焦らず、予定日1週間後を目安に再度検査される事をご検討下さい😢💦

  • ちむ

    ちむ

    回答ありがとうございます😊

    私の母親が流産や
    友人が死産など経験していて
    自分自身覚悟つけるのに
    時間がかかりました。。。
    辛いこともあるかもしれませんが
    これから夫婦で頑張っていこうと思います😭😭

    とりあえず、
    生理予定日当日まで
    妊娠検査薬は
    我慢します!!!
    ありがとうございました😌💓

    • 5月7日