※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさん、離乳食の後って着替えさせていますか?毎回食べるとき服が汚れ…

みなさん、離乳食の後って着替えさせていますか?毎回食べるとき服が汚れてしまうのでお着替えさせていますが、3回食になったらどーしよーーーと思い始めています。。
お着替えさせるのが面倒で、、、😂

コメント

みいたん

エプロンしてても汚れちゃいますか?
確か、汚れなければ着替えさせてなかったです!

着替えるほど汚れた事がないので、離乳食後に着替えるという習慣はありませんでした🤔

退会ユーザー

袖は上へ上げていました。
    エプロン洗うのも大変なのでなるべく面積の狭いものをと思いまして😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗同じ理由で袖無しエプロン愛用してました。。。
    袖、まくってあげればいいんですね‼️‼️

• 5月8日
am

着替えるほど汚れたことないです!
ご飯後に着替えたことはないです😊
エプロンしても汚れちゃいますか?😭
私は手づかみで食べれないものは、触らせず私がスプーンであげてるので、そんなに汚れないです!

3姉弟ママ(^^)

着替えてますよ‼︎プラス、よだれでもベタベタになったりするので着替えます😊

だおこ

袖付きのエプロンとか使ってみてはどうでしょう?
私はつかみ食べはまったくしてなく、全部私が食べさせるので今のところ着替えるほど汚れることはほとんどないです☺️

ママリ

袖無しのを使っていたので袖を口のなかにいれたりして汚れてしまってます。。
袖つきエプロンにかえてみます!