※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が実両親に嫉妬?というか対抗心を抱いている気がします… 最近で言う…

義母が実両親に嫉妬?というか対抗心を抱いている気がします…
最近で言うと、初節句も、うちでやろうね!と勝手に決めて両親を誘ってくれる声かけも無かったため、家族3人でやりました。
実両親に立派な兜を買ってもらい、義母にこいのぼりを買ってもらったため、それらの写真を渡すと、兜の写真はスルーしてずっとこいのぼりの写真を褒めていました。
そして、こいのぼりの写真だけを飾っています。

母が義母にいろいろ渡しに行っても、私にはお母さんしてくれたよ〜とか、なにも言ってきません。

私は出産時にいろいろ干渉されてから義母が嫌いになり、その後もいろいろ嫌なことがあり、あまり義実家には行きません。(月一くらい)

実母とは週一で会っています。

それも不満に思っているのかな…と思うのですが😔

客観的に見てどうおもわれますか?
また、同じような方、いますか??

コメント

もっけ

うちの母は、面と向かって義兄の母に
『どんなに可愛がってもウチの孫ですから💢‼️』と、言われた事ありますよ🤣

その孫も今や、社会人一年生ですが…
お互いの家が初孫だったので、取り合いは凄かったように思います💦

ウチの娘は、義両親にとっては2人目・実両親にとっては6人目でしたので穏やかに両家に可愛がってもらってます(^^)
次の子も多分そうかな??
うちは、逆に義実家に入り浸ってますが、○○さんの孫なんだからたくさん可愛がってもらいなさい(^^)って、言われます(^^)

Ⓜ︎

まぁ、客観的にみて義母様はさつきさんのお母様が苦手なんでしょうね😅
仕方ないと諦めるしかないですね🤦‍♀️
ウザすぎます😂
考えるのもやめましょー!😭

ダッフィー

義両親って、どこか、自分ちの孫って考えがあるのかなって思います💦
うちの義両親も、そんな感じですょ😑
てか、私の子供だから!って感じですょ😂
ですが、気にせず私も実家メインですょ♡

おのママ

うちの息子は、両家にとって初孫で、義兄が独身で結婚の予定が無いので、義実家からしたら、孫は弟夫婦のところしか希望が無いと思っているのか、孫フィーバー凄くて、赤ちゃんの時は週1~2来てました( 。º﹏º。 )
あまりにストレスなのと、旦那さんの転職を機に、月1~2回、アポ無し訪問禁止!!にしてもらいましたが、最近、ゆるーくなってきて、居るかどうかの確認の電話が来たと思ったら、その日に来たりとかしますm(_ _)m
あの約束は何だったんだ!!😠とむかつきますが、何かしらおもちゃや食べ物くれるので、ありがとうございます~と言っていちいちムカムカしなくなってきました( 。º﹏º。 )
両家揃うと、水面下で孫の取り合いしてたこともありました(◞‸◟ㆀ)
確かに義母さんは実両親さんに嫉妬しているのかもしれないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
実の孫に無関心よりはいいと思うようにすると多少~は気が楽になるかもしれないです( 。º﹏º。 )