※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりに背中にプツプツと虫に刺されたような跡があります。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。新しい食材の離乳食は控えた方がいいでしょうか。

お風呂あがりに背中に小さいプツプツと虫に刺されたような跡がありました😳💦
機嫌が悪いとかはなく
離乳食も特に新しい食材などは食べていません。
皆さんなら病院へは行かず様子見ますか?
あと明日離乳食で新しい食材を
食べさせてみようと思っていたのですが
やめておいたほうがいいでしょうか🙈💡💦

コメント

かな

水疱瘡にも見えますが…
水泡はありませんか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏
    水疱瘡😳💡💦今のところ水泡は見当たりません🙈虫刺されか汗疹かなくらいで水疱瘡は全く頭になかったので注意してみてみようと思います!

• 5月7日
  • かな

かな

水泡ないなら大丈夫だと思います!恐ろしくさせてすみません!
    1日くらい様子見て心配だったら皮膚科に行くのが間違いないですよね!
    なんともありませんように(*^^*)

• 5月7日
am

少しふくれて赤くなってる感じですか?
私も同じ症状で、お風呂上がり赤いブツブツができて、病院で写真見せたところ、
蕁麻疹と言われました!
薬貰いましたが、なにもせずに治りました😊何日も続いてますか??

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏蕁麻疹の可能性もあるんですね💡💦蕁麻疹は食べもの以外でも出たりしますか?😳💦プツプツがでたのは今日です>_<

• 5月7日
  • am

am

原因はよくわからないです😭
    朝になって消えて、またお風呂に入った時に出るとかであれば、蕁麻疹の可能性高いです!息子がそうだったので!
    でも病気ではそんなに心配ないとの事でした!

• 5月7日
  • am

am

病気→病院 です!😹

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    お風呂に入って朝に消えてることが多いです😳💡娘も蕁麻疹なのかもしれません💡酷くはなっていないので来週予防接種があるので先生に聞いてみようと思います!どうもありがとうございます🙏

• 5月11日
ずな

うちの子の背中にもよく見かけます。
毎日、掃除機はかけているのですが。。
お恥ずかしながら、私は、ダニだと思っています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏
    私はもっとお恥ずかしながら掃除機2日に一回なのでダニいる気がします🙈💦お掃除念入りに頑張ってみようと思います🙈💡💡

• 5月11日
3児mama🌸

汗疹かな?と思います☺️
息子も同じように出ます。
もし、シャワーをあてたならそれもあるかなぁと。私なら様子見します。
新しい食材を食べさせて良いと思います☺️
水泡になってきたり、広がるようなら病院を受診します。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏この時期だと汗疹の可能性ありますよね💦シャワーでもあるんですね😳💡酷くはなっていないので今度の予防接種の時に先生に聞いてみようと思います。どうもありがとうございます✨

• 5月11日
しょうけん

汗疹じゃないですか?最近暑いですし( ・∇・)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏最近暑いですよね😵抱っこ紐とかで蒸れて汗疹になったのかなと思ってたのですが酷くはなってないので様子見て予防接種の時に先生に聞いてみようと思います☺️どうもありがとうございます✨

• 5月11日