※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社の職員旅行で泊まりが原則だけど、子供が小さいため参加が難しい。休みの日は職場の人たちと過ごしたくない。子供を連れて行くのも大変で嫌だ。アンケートで正直に子供が小さいのでと伝えるべきか悩んでいる。


会社で職員旅行がある方、旅行中は
お子さんどうしていますか?
4月から就職した会社の職員旅行は泊まりが原則だそうで
何ヶ所か候補があり行きたいとこに数人ずついくそうです。

ですが私はこおゆうのが苦手であまり行きたいと思えません。
前職は日帰りや近場でちょっと高いランチだったので
まだ参加できましたが
泊まりとなるとまだ子供も小さいし、旦那も土日仕事だし
休みの日まで職場の人たちと過ごしたくないなあと思ってしまいます、、、
子供を連れて行く方も多いみたいで連れてきなよ!てきな感じで言われるのですが、大変になるから嫌なんです😂

アンケートを提出しなければいけないんですが
正直に子供小さいのでって言うべきですかね😭

コメント

N

子供を理由に断りますねー!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよねー!
    コメントありがとうございます♡

    • 5月7日
  • N

    N

    子供が小さいため、宿泊を伴う旅行は当面難しいって伝えたらどうですかね☺?(参加が嫌なのではなく、“宿泊”が無理ということで!)

    • 5月7日
あ

社員旅行は業務じゃないので強制はされないと思いますよ
私も家庭を理由に断りました

  • ママリ

    ママリ

    まだしっかり聞いてないのであれですがやっぱり強制ではないですよね😭
    子持ちでも参加される方多いみたいなのでなんか思われそうだけど
    仕方ないですよね!
    家庭を理由にしたいとおもいます!
    コメントありがとうございました♡

    • 5月7日