※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが噛み癖がひどく、物を投げたり噛んだりして困っています。言葉が話せず感情をうまく表現できないため、お友達や園で問題が起きています。どう対処すればいいか悩んでいます。

噛み癖のひどいお子さんいた方いらっしゃいますか?

もうすぐ2歳になるこどもがいます。
何かあるとすぐに物を投げたりぶったり、噛んだりします😭

上の子にはもちろん、園でも噛むこと多々。

きっとまだ言葉が話せず、うまく感情が伝えられずそういう行動に出てしまうのだと思うのですが、外でもお友達を傷つけてしまうので
ほんとにどうしたらいいか悩んでいます😭

コメント

山ちゃん

こんにちは!
わたしの娘も、一時期、嫌なことがあると
わたしの服やものに噛みついていました。
わたしも悩んでいましたが、保育園の先生から
「お母さん、痛いイタイだよ」とか
「○○もイタイよ」など、人間はもちろんモノにも気持ちがあることを根気強く伝えていくことを教わりました(^o^)