※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

保育園に通う娘の離乳食について悩んでいます。帰宅後に食べさせるか、お風呂後がベストか迷っています。時間が押すと離乳食を捨てるのが辛いです。

保育園に入園し、まだ離乳食の初期段階なので、
朝6時半頃に離乳食を食べさせてきました。
これまでは、あまり食べ物には興味はなさそうで、
なにを食べても真顔で、たまに吐くこともありました。
ある程度の食材も食べれるようになり、
相変わらず食には興味なさそうですけど、
スプーンを嫌がることもないし、
そろそろ2回食かな〜と思ってます。

保育園がある平日は
朝6時半に1回目の離乳食。
2回目となると夜になるのですが、
娘を迎えに行き、18時半前に帰宅します。
保育園ではだいたい最後のミルクが16時台です。
いつもは機嫌が悪くなさそうなら先にお風呂済ませて、
母乳を飲ませて20時から22時までの間には就寝します。
お風呂から上がる時間を考えるとお腹は結構空いてる時間だと思うので、ギャン泣きできっと離乳食は食べてくれません。

離乳食をいつ食べさせようか悩んでます…
帰宅したら先に離乳食を食べさせて、30分か1時間後ぐらいのお風呂がベストですかね〜
たまにスーパーへ買い物にも行くので、そうなると時間が押すことになるので、娘の空腹が迫ってくるかもだし…

何回も離乳食を食べくれなくて作った離乳食を捨てるのに気が滅入ってしまうんですが、
そういうもんなんですかね〜(泣)

早々と打ったので、文がまとまってなかったらすみません。

コメント

あいこ

帰宅後すぐご飯の方が良さそうですね😊
その後お風呂やって、ミルクですかね😊
うちはそうしてました😌

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    それが無難ですよね!
    ご飯食べたあとは泣かないんですか?

    • 5月7日