※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

18時半過ぎに帰宅すると娘が眠くて夕飯やお風呂を済ませずに寝てしまいます。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の娘です。18時半過ぎに保育園から自宅に帰ってくると眠たくて仕方ないようで、お風呂も夕飯もまだなのにそのまま寝てしまうこともしばしば...無理矢理起こすもグズリ倒し、夕飯をあまり食べてくれません。。。😓😓同じような経験をした方、している方いらっしゃいますか😓😓??

コメント

はー☆

息子も去年同じでした‪‪💦‬
18時半過ぎに帰宅して、すぐにお風呂でシャワーして(保育園で汚れてるだろうから、ご飯よりお風呂を優先してました)ドライヤー中に寝たり、ご飯開始してすぐに寝ちゃったりでした😅
1食ぐらい食べなくても大丈夫と割り切ってそのまま寝かせて朝ごはんをしっかり食べさせてましたよ(๑´ㅂ`๑)

• mii

mii

うちもとりあえずすぐお風呂に
    直行してます!!(笑)
    すごく共感できます😭
    朝ごはんはモリモリ食べてます
    ですよね...同じ考えの方がいらっしゃって安心しました😅
    お腹空いてれば起きてきますもんね😂眠さには勝てないんですね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが
友達がそんな感じでした。
今は保育園に慣れるまでは寝かせてあげて体をゆっくり休ませてあげて下さい😊
そのかわり朝はしっかり食べさせて😊
その内、眠くなくなるので
その時にちゃんとしてあげていいかな??と思います😊
それと
友達は朝にお子様だけお風呂に入れてました😊

• mii

mii

そのうちルーティーンに慣れてくれますかね😢😢
    そうですよね、疲れていて食欲より
    睡眠欲が勝っているなら優先させてあげるのもいいですよね😌😌
    夕飯食べてないとやっぱり朝ごはんはモリモリ食べてます😂
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その内慣れてくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月7日