※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

悪阻が収まらず、食事で気分が悪い。インスタントラーメンばかり食べている。要望:アドバイスありますか?

そろそろ安定期に入るんですが一向に悪阻が収まりません💧動いたり普段の生活には余り支障は無いぐらいですけど、いざ食事をするとなったら気分が悪くなります。お米や揚げ物が食べれなく、麺類は何故か食べれる。最近インスタントラーメンばっかり食べてる気が…。

コメント

ホシ

私は20週くらいまでありました!
人によって様々ですよね。

臨月まで悪阻が続く方もいれば、悪阻が無いって方もいますね。
私は8週くらいでおさまりました。
個人差が結構あるみたいですね。

私も、匂いだけでほとんどの物が食べられなかったんですが、うどんなら何故かいけました笑
天ぷらとかは駄目だったので、ワカメだけのうどんばかり…(・ω・`)

でも、炭酸水を飲みながら食事したら、少し気持ち悪さが軽減されましたよ☺️
胃がさっぱりして、吐き気が引きました。
効果あるかはそれぞれだと思いますが、良かったら試してみてください。
少しでも楽になると良いですね!

なな

今20週ですがここ数日でやっとおさまりつつあります!
私も5ヶ月の安定期で終わってほしいなあとは思っていましたが、そうもいかず6ヶ月まではなんだかんだ、、😥
麺類わかります!私も冷やし中華が無性に食べたくなってました😂
脂っこいものや味の濃いもの食べると胃もたれすごくて私もあまり揚げ物などは食べれませんでした、、

もうすぐ6ヶ月ですがまだ悪阻です😂絶食4ヶ月目です。笑

そんな我が子たち、1人目も元気に生まれ2人目もすくすく育ってるので、食べられるものを食べてるだけで大丈夫ですよー🙆‍♀️💓