※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

dカードの支払いで10万使われました。期日がわからず心配です。以前も同じことがあります。名義がブラックになるでしょうか。



みなさんに質問です。

10日にdカードの支払いがあるのですが
勝手に10万使われちゃいました。
そんな大金払えるお金ないです。
もちろん自分の不注意だとわかってます。

引き落としが出来なければハガキが来ると
思うのですが期日がいつかわかりますか?

あと2018年3月にも同じ事がありました。

私の名義なのでブラックになりますか?

コメント

ちゃばば

質問内容とずれてしまいますが、勝手に使われたとの事なので上限設定使った方が良いかもです😞
主人のdカードは引き落とし月4万上限にして+利息で4万5000くらいです。
ただ大金使われるとの事なので利息が増えて行く可能性もありますよね…😢

  • A

    A


    今日dカードに電話してみるので
    聞いてみます😞
    ありがとうございます!!

    • 5月8日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    もう電話したと思いますが多分今回の引き落としは確定なっているので、上限設定してもらえれば来月からの定額+利息分の引き落としになると思います😢
    dカード使えるお店増えて、結構な頻度で使うようになったみたいなので我が家は上限設定にしました。

    • 5月8日
  • A

    A


    そうなんですね😞
    電話したら葉書を郵送してくれるみたいで
    ブラックになるか聞いたら
    カード会社が判断するのでと言われてしまいました🤦‍♀️

    旦那はブラックなので
    私までもがブラックになったら
    心折れそうです。

    • 5月8日
  • ちゃばば

    ちゃばば

    支払いが延長になれば良いですね😢
    ブラックになると車、家電等購入時大変ですよね… 家計を預かっていらっしゃるのなら2回目のようですしどんな神経してるだ!的な話し合いをしてカード類をRさんが管理(隠す) が安全だと思います😭

    • 5月8日
  • A

    A


    そうなんです。
    ローンきかないと大変です!

    一回目は身内にやられました😞
    私自身の不注意でもあるので
    なんとか支払い延長になれば
    いいなと思ってます!!

    • 5月8日