※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳の子供がファーストシューズを買いました。外を歩くまでキツキツになるか心配です。家の中で歩くだけで大丈夫でしょうか?

ファーストシューズについて

間もなく1歳なのですが、今は伝い歩きと、たまに数秒立って転んでって感じでそろそろ歩くかな?と思いファーストシューズを買いました。足は10センチだったので11.5センチの靴を買ったのですが、母親が、歩く様になっても最初は家の中を歩いて外はまだだよ〜って言ってました😂
外を歩く様になるまでキツキツになっちゃいますかね?😂

コメント

まぐ

私も娘がそんな感じになった時にファーストシューズ買いましたが、結局全然歩かなくて多分もうサイズアウトしてます(笑)
今は多少歩きますが靴を嫌がるので外で歩くことは滅多にないです😂

• みーまま

みーまま

ちなみにいくらの買いましたか?笑笑

私もそうなりそうです🤣🤣

• 5月7日
  • まぐ

まぐ

5000円くらいだったと思います🙆‍♀️!
    2人目なので1人目ほど気合い入れて選ばなかったので(笑)
    靴は足の大きさ+1cmが目安なので実寸が10.5cmの時までは履けると思います🤣!

• 5月8日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます😍

• 5月8日
  • みーまま

みーまま

皆さんどのぐらいか気になって😅
    ありがとうございます😍

• 5月8日
ぽぽぽぽーん

子供にもよるかと思いますが、3月に足が10センチだった息子に11センチの靴を買ったんですが、まだ全然履けてますよ〜🙆‍♀️

• みーまま

みーまま

ほんとですか!!希望が見えてきました😂

• 5月7日
まゆ

歩いて4ヶ月経って12センチの靴履いてるので、みさきさんのお子さんが10歩とか歩く頃には11.5センチで大丈夫だと思いますよ😊👍✨

靴を履くのに慣れされるために、外に行く前から家の中で履かせてましたよ😊

• みーまま

みーまま

安心しました😂

無駄にならずにすみそうです!

• 5月7日
ぽん

お店で3か月で0.5くらい大きくなるよって言われましたよ🙆‍♀️🔅
なので、そのサイズの靴なら歩けるようになっても、割と長い期間使えると思います😊😊😊

• みーまま

みーまま

ってことは1年~1年半ぐらいは履けそうですね😍
    良かったです!!ありがとうございます!

• 5月7日