※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☺︎
妊娠・出産

産後肌荒れで悩んでいます。乾燥肌から吹き出物が広がり、スキンケアのオススメを知りたいです。

産後肌荒れがひどくなった方いらっしゃますか?出産して20日程度たっているのですが、3.4日前から乾燥肌から始まり吹き出物が顎周りに出来てきて、今では顔全体に広がってきました。。普段あまり肌荒れしたことないので鏡を見る度落ち込んでしまいます💦
スキンケアでオススメあったら教えてほしいです!

コメント

愛娘のママ

豆乳イソフラボンオススメです!

私も産後乾燥肌で吹き出物が酷かったです。
お風呂上りに直ぐお手入れしていたら
だんだん綺麗になってきました(^o^)/

ホルモンのバランスだと思うので
自然に治ってくると思います♫

リンコ0922

私も一人目の時なりました!
霧が出るミストを購入してみたりしましたが、特に変わらず(^-^;だったので、しばらく、オーガニック製品にすべて切り替えました!もともと、市販のスキンケアは合わないので使ってなかったのですが、奮発してナイトクリーム等もオーガニックの物を使ってました!
改善は見られましたが、高くつきました(^-^;

今二人目妊娠中で、やはり、乾燥を気にして、新に始めたのは、朝起きてからと毎食と寝る前に白湯を飲むようにしました!

そしてら、代謝の悪かった私がよく汗をかくようになり肌の調子もよくなってきました!
白湯お金もかからないし、腸内環境も温めてくれるので体に良いしおすすめです!

anuenue

私も妊娠中は肌荒れ知らずでしたが、産後は乾燥がひどく、花粉のアレルギー症状もあり、肌がガサガサになってしまいました(>_<)
娘に使っているプロペト(白色ワセリン)を肌に塗るようにしたらすごく潤って、乾燥からくるトラブルはだいぶなくなったように思います!
この時期は保湿するだけでもかなり違ってくると思います。

ゆうすけ

ホルモンバランスが、崩れてるのと、寝不足からかな?とおもいますよ。はっきりとは言えませんが、多分😣顔も乾燥してるのですかね?もし、そうであれば、メディプラスゲル🎵一本ですむし、赤ちゃんにも使えます。うちの娘も、今9ヶ月ですが、使ってます。

ゆにゃお

わたしも産後数日で
肌荒れになりましたー💦
細かくブツブツ顔全体にできました泣
そしてかゆくなったり。。。
同じくいままで肌荒れに悩んだことがなかったです(;_;)

スキンケアは変えなくても
しばらくしたらだいたい治ったんですが
まだ細かくザラザラ感があって
敏感肌続いてます

赤ちゃんの薬用石鹸で顔洗って
夜はしっかり保湿
朝は化粧水と赤ちゃんのベビー用ミルクローションだけ
そして3日に1回のゴマージュで
今のところ少し良くなりました!