※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To83
ココロ・悩み

娘宛に差出人不明のハガキが届き、怖い思いをしている。明日警察に相談するが、解決せず不安。『12088』の意味や同様の経験をした方の対処法を知りたい。

今日お昼頃買い物から帰ってポストを見たら、娘宛にハガキがきてました。
差出人の住所や名前は書いておらず、裏にも何も書いてないハガキが届きました。怖いし気味が悪いので手紙などを送ってくれる友人や、親にも尋ねてみましたが、送ってないと言われ、主人に電話して義家族ではないかと尋ねても違うと言われました。
宛先の名前は『様』ではなく、『〇〇ちゃん』と書いてあったので、きっと娘が幼い事もわかっているのだと思います。
差出人の郵便番号の上に『12088』とだけ書いてありました。

消印は私の住んでいる市内の判子で、5月2日12-18と記載されてました。どう言う仕組みかはわかりませんが、今日は7日なので、そんなに日数もかからないと思うのです。

保育園や幼稚園などにも通っておらず、引っ越して3年ちょっとなので、知り合いも全然いないのに気持ち悪いです。

明日警察に相談しようかと思っているのですが、解決せずに終わると思います。このまま怯えた生活をするのが怖いです。もし、何か少しでも『12088』この番号の意味などわかる方是非教えて頂けませんか?また、この様な事があった方、その後どうされたかとか教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

yuki

住所とお子さんの名前と謎の数字しか書かれていないって事ですか?

• To83

To83

そうなんです。怖いですよね。

• 5月7日
白米

ハガキ自体にはなんの文章もなく白紙なんですか?👀💦

• To83

To83

なんにも書いてありませんでした。
    赤外線ライトなので見えるようになっているなら、後などあるかなっと思ったのですが、何もありませんでした。

• 5月7日
  • 白米

白米

それは気持ち悪いですね😣💦
    警察はきっと相談に乗るくらいしかしてくれないですよね…でも必ず報告はした方がいいと思います‼️

• 5月7日
  • To83

To83

何か書いてあれば、予測出来るかもしれませんが、何も書いてないので気味が悪いです。何も解決しないと思うのですが、何かある前に相談だけはしておこうと思います。ありがとうございます!

• 5月7日
ゆず

かなり怖いですね😨
宛先の文字は手書きなんですか??

気になってネットで調べてたら、数字の意味はわかりませんがハガキが2枚重なってしまいそのまま出して配達の途中で剥がれた結果裏面が何も書いてないって状況になる事も考えられるってありました。

お子さん名前宛のDMかなんかで印刷した時重なって、配達の途中で剥がれたとか?

ちょっと苦しいですかね💦

• To83

To83

はい、手書きで書いてありました。
    字的に大人なのはわかりますが、気になるのが、郵便番号と謎の『12088』の数字は丸文字で統一されですが、番地だけすらっとした数字の書き方でした。

調べて頂いてありがとうございます。
    印刷ではないようなので、2重になってたとは考えにくいかもしれませんが、そうであって欲しいです。

• 5月7日
あい

すみません全部消えちゃいました💦
首字記号というやつでした。差し出し主がないから集荷したポストの郵便番号と最寄り局をかいたとか?なので字体が違ったのかなぁなんて想像してました!
消印はどこで押すのか忘れてしまいました😂
さっき書いた県に知人はいませんか?
結局根本の気持ち悪さは拭えないですね…上記の確認なら近くの郵便局でできると思うので私ならしちゃいます。

• あい

あい

首字記号が検索でヒットしましたが、それが郵便局公式なのかも不明です。

• 5月7日
  • あい

あい

気になりすぎて😂検索貼っときます。

• 5月7日
  • To83

To83

親身になってくださって本当にありがとうございます!
    ずっと県は変わっていないので、知人はいますが、子どもの名前と住所は家族以外5人もいません。
    明日警察行く前に郵便局に行って、わかるとこまで教えてもらいます。
    首字記号この後調べてみます!
    本当に本当にありがとうございます。

• 5月7日
mnmndan

どうなりましたか?郵便局の中の謎のテストがあるのか、解読不明な手紙が来たことあります。手作りの封筒で、消印があり中身はなにも入ってなく。。その封筒を切ってみたら中から郵便局内の裏紙かなというものだったのでなんかの手違いで配達しちゃったのかなと思うんですけどね。

• To83

To83

謎のテストとはどう言う事でしょうか?
    宛先のが自分なら何かの手違いだと思えるのですが、子どもの事になるとなかなか切り替えられないんですよね。

結局警察に相談してパトロールの時にも注意して見るとのこで、謎のままです。

• 5月9日
  • mnmndan

mnmndan

そこに住んでいる人を郵便局が試すような形ですかね。
    市役所ってこともあるので、聞いてみてはどうですか?

• 5月9日
  • To83

To83

郵便局に聞いてみてわかった事ですか?

明日一応市役所に聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

今更すみません、、
この投稿凄く気になってます💦
謎の手紙の件、
判明されましたか?
気になって眠れないです😭

• To83

To83

気にかけて下さってありがとうございます︎︎︎︎︎!!
    結局あれから何も変わらない日々のまま謎の手紙も解決されずって感じです。何かの手違いだったのかなって思うようにしました。

• 9月20日
ママリ

たまたまこの投稿を目にして、気になったのですが、小児科などの診察券番号とかでもないですか?
うちの娘宛に小児歯科から定期的にハガキがくるので、そうかな?と思ってしまいました!

• To83

To83

ありがとうございます!
    友人に聞いた時に同じように診察番号とかじゃないかと言われ確認したのですが、診察番号が一致する物はありませんでした😩

• 10月1日