※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
妊娠・出産

産婦人科でのやや不安な経験について相談したい女性。病院選びに関する院長の言葉や無痛分娩についての疑問、産婦人科選びの基準について不安を述べています。

産婦人科でもやもやした事…
2人目の妊娠反応があり、今日産婦人科に行ってきました。
検査自体は順調でしたが、院長になんでこの病院にしたの?と言われ咄嗟だったので近いからと答えました。
すると「近いだけで選ばれても困るんだよねー」と言われました。

また、その病院のHPや待合室でやたら「痛くないお産」を強調して実際出産した人の動画も沢山流してたので、それも決め手だと伝えると「あれ嘘、陣痛は痛いよ。無痛になるわけない。なるべくマシになるよう呼吸法は教えるけど」と言われました。
私も馬鹿じゃないのでHPを見た時点でそれくらい分かります。
無痛分娩ですら完全な無痛ではないのに。

私は初産の時 呼吸法が下手過ぎて散々叫んで助産師さんに怒られたのもあり、今回はちゃんと呼吸が出来たらと思っていました。
その後も陣痛は痛いよって何度も何度も言われ、思わず「いや知ってるけど」と言いそうになってしまいました。

企業面接でもないのに、そんな立派な志望動機を携えて産婦人科を選ばなければいけないんでしょうか?
皆さんはどうやって産婦人科を決めましたか?
1人目も近かったからでした(今は引っ越した)。
今回の場合はまだ上の子が小さいですし、夫は激務なので検診に通うのに近い事は重要だと思ったのですが…

コメント

MH

え!そんなこと言われたんですか?しかも院長に(o_o)びっくりです(^◇^;)

私も、もちろん近いから決めましたよ(^ ^)1人目と2人目は違う病院ですが、同じく引越しがあったのでそれぞれ一番近い距離にある産院です!

なんだかすごく上から目線な院長なので、可能なら病院変えたくなっちゃいますね(^_^;)

• 2児母

2児母

お返事遅れてしまってすみません💦
    そうなんです…かなりびっくりしてしまいました…

やっぱり近さって大事ですよね😳
    そんな風に言われて私がおかしいのかと思ってしまいました笑

私もここでは産みたくないなぁと思いました😓

• 5月10日