※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

出産方法を選ぶ際、経験者の意見を参考にする女性がいます。第二子の出産方法について、帝王切開を選ぶ可能性もあるため、経験者の意見を聞きたいとのことです。

経膣分娩も帝王切開もどちらも立派なお産であることは前提の上での質問です。
どちらも経験された方、もしまた出産をするとしたら、次は経膣分娩か帝王切開どちらで産みたいですか?(もし自分で選択できるとしたらの話です)
できたら理由も教えてください(^^)

第二子を産むとしたら、訳あって帝王切開を選択する可能性があるので、参考にさせていただきたいです。

コメント

らぶ

経膣分娩選びます。どちらも経験しましたが帝王切開の出血が多くて死ぬかと思ったので下からを選びます。陣痛も死ぬ程きつかったけど開腹するリスクとかを考えると経膣希望します。

• ゆこ

ゆこ

帝王切開には大量出血などの母体へのリスクもありますよね😥とても参考になりました💡

• 5月8日
とみお

初めまして☺︎
一人目を経膣分娩、二人目を帝王切開で出産しました!私はまた出産するなら、断然経膣分娩です!!
痛みが凝縮されているのが経膣分娩、痛みが長引くのが帝王切開だと感じました。退院の時も車椅子で移動しました、笑😅

金銭面的には保険もおりるので帝王切開はありがたいんですけど、赤ちゃんのお世話ができなくなるほどの激痛にも襲われてます💦

• ゆこ

ゆこ

帝王切開だと傷跡の痛みや後陣痛が辛いとよく聞きます💦痛みが長引くとその後の育児に影響が出そうですね。

• 5月8日
ココア

1人目緊急帝王切開、2人目経膣分娩でした。帝王切開は出産後辛い、経膣分娩は陣痛などの痛みが赤ちゃん出てきた時に全部出てしまったかのような気分で痛さも全て無くなりました。
帝王切開は開腹するので癒着やらいろいろリスクがあるので経膣分娩希望します。

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます💡わたしは分娩後に恥骨離開になってしまい、産後も歩けずにしんどかったのですが、帝王切開だとまた別の辛さがありそうですね、、😥

• 5月8日