※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
お出かけ

1歳9ヶ月の女の子ですが、今までスムーズに乗ってくれてたチャイルドシ…

1歳9ヶ月の女の子ですが、今までスムーズに乗ってくれてたチャイルドシートに乗らなくなってきました。
車のドアを開けるだけで反り返りながらギャン泣きします。
力がついてきてチャイルドシートに力づくで乗せることもできません。
いつもおもちゃやジュースを持ち歩いて乗らない時は促しますがそれでも効果がない時もあり、買い物終わって1時間半車にいたときもあります。
あまりに泣いているので可哀想なので外に出て気分転換させようとしますがそれも嫌がりどうしたらいいかわからなく疲れてしまい泣けてきます。

チャイルドシートで悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

りん

うちも頻繁に嫌がるので
何かで気を紛れさせたり
ア!電話かかってきた!とか
ワンワン通った!!とか
一瞬 エ?!!!!て
なる隙につけちゃいますwww

  • れいにゃん

    れいにゃん

    気を紛らわすのも効果ありますよね(*≧▽≦)
    私がベルトするのが時間かかってしまうので間に合いませんが( > < )笑

    • 5月7日
とかげママ

日によってバラバラですが、嫌がる時はのけ反って暴れます😭
お気に入りのぬいぐるみで気を引いたりして駄目なら、娘は歌が好きなので音楽流して一緒に歌いながら気を引いてその隙にベルトを止めます。車の揺れ自体は嫌いじゃないので、嫌がっても無理やり乗せてしまえばこっちのもん❗というつもりで多少力ずくでやってしまってます…😅

  • れいにゃん

    れいにゃん

    ベルトしちゃえば泣かなくなるの一緒です^^*
    乗せるまでが大変なだけで(´△`)
    何が嫌なのか伝えてくれればわかるのですが、当分悩みそうです(ノД`)

    • 5月7日
ぶたッ子

うちもその頃、チャイルドシート嫌々でした😭
お菓子で釣って、DVDで釣って、話そらしてみたり…。
結局無理矢理が一番多かったです!笑
乗っちゃえば嫌がらないんですがね🤔
2歳すぎたら、自分から座り肩ベルトするようになりましたよ😊

ちゃんゆい

のけぞったらこちょこちょしちゃいます😂こちょこちょーとか言いながら笑って力抜けてる間にぱぱっとやっちゃいます😂

KAI

必死でチャイルドシート拒否されると乗せるの一苦労ですよね😥

私の娘は体が大きく乗せるのもベルト締めるのも大変だったので、思い切ってジュニアシートを買っちゃいました‼️

GWに、遠出した時に座り心地良くなった?って聞いたら、うん❗️って返事が😊✨
すんなり乗ってくれる事がほとんどになったし、前のチャイルドシートはやっぱり小さくなってしまってたんだと思います🤔