※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ♬
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝返りをせず、お座りはできるけど友達の子と比べ焦りを感じています。歯もまだ生えず、マイペースなのかな。

もうすぐ10ヶ月の娘なんですが、まだ寝返りをしません(^◇^;)うつぶせにすると嫌なのか、少しするとすぐに戻ってしまいます!
寝返りより先にお座りは出来るようになりました。
お友達の子はうちの子より月齢が小さいのに、寝返りはグルングルンでつかまり立ちもしていて、比べてはいけないのはわかりますが、少し焦ってしまいます(´-`)
歯もまだ何も生えず(꒪ȏ꒪;)
マイペースなのかなうちの子。。。

コメント

わが子じゃなくて私の話なので30年近く前のことですが…
私は寝返りもあまりせず、ハイハイもずりばいもなかなかしなかった(一人座りはちゃんと出来てた)ので、母親はかなり心配したそうですが、ある日突然つかまり立ちしてあっという間に歩き出したそうです^^;
同じく10ヶ月くらいの時だったらしいですよ!

頻度少なくてもしてくれると安心するのに、なかなか思うようにいかないですよね!
私は問題なくその後育ったので、そういう子もいると思えば大丈夫かな〜と思ってしまいました(^-^;💦
保健師さんとかに話してみるのもありかも知れませんね(。・ω・。)

• ぽにょ♬

ぽにょ♬

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですねー!!
    そうゆうパターンもあるんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    上の子は7ヶ月で寝返り出来たので少し心配で(^◇^;)
    一気につかまり立ちして歩けるようになったらビックリだなー!
    もうすぐやる可能性もあるし、焦らず様子見てみますね♬
    ありがとうございました♡

• 3月7日
saeco98

寝返りせずに、ハイハイ始める子もいると聞いたことありますよ。
歯は母乳の方が生えてくるのが早いとも聞きました。
1歳8ヶ月くらいまで歩かずにハイハイばかりしてたお子さんが、歩き始めたらスタスタで、少ししたら走り気味なのを間近で見たので、本当に一人一人違うんだなぁーと思いました(^^)
遅めだと焦るでしょうが、動き出すと目が離せないし疲れるので、今のうちにゆっくり休んでねってお子さんが言ってるのかもしれませんよ♡

• ぽにょ♬

ぽにょ♬

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですねー!
    寝返り通り越してハイハイするかなー♬
    私完母なんですが、何故でしょう(^◇^;)笑

確かに動き出したら目が離せないですもんね( ´д`ll)
    しかしいつするのか、ドキドキワクワクです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    近々やってくれるのを期待してます♬

• 3月7日
  • saeco98

saeco98

完母なんですね。不安にさせてしまってすみません(>_<)
    歯が早く生えて、いっぱい生えてるママさんたちは、牛乳を欲するのか(ママが)よく飲んでるかも!と言ってました(^^;;
    支援センターいると早い、遅いって聞くのできっと大丈夫ですよ!

• 3月7日
  • ぽにょ♬

ぽにょ♬

いいえ(^-^)大丈夫ですよ♬
    私牛乳はあんまり飲んでないかもしれません!
    明日から飲んでみますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ご回答ありがとうございました♡

• 3月7日