※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

掴みたべが上手くいく方法について相談です。食事を投げるストレスがあります。掴むのはバナナやたまごボーロには良いが、お皿からは食べない。どうすれば良いでしょうか。

掴みたべをしてくれなくなりました💦今までおにぎりとかパンを手渡しなら掴みたべしてくれてたのですが最近は渡すと投げてしまい私が口に持っていくと素直に食べてくれます。
後中々お皿の上から食べるという事がまだ出来なくて💦シリコン皿を目の前におくとひっくり返してご飯どころじゃなくて💦でもバナナとかたまごボーロをおくと素直に掴んで食べてくれます💦
どうやったら掴みたべが上手くいくようになりますか💦毎日ご飯投げられてストレスやばいです💦

コメント

sa-ya

一度野菜スティックなどに戻ってみては?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ママリ

ママリ

投げちゃうんです💦一応投げる度にダメと注意するんですけど効かなくて……

• 5月7日
  • sa-ya

sa-ya

うちも未だに毎日投げ飛ばされてますよ😂
    おにぎりは投げられたら悲惨なことになるので野菜系をあげるようにしています!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

野菜で何とか頑張ってみます!

• 5月8日