※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

助産師に相談したけど便秘解消法が教えられなかった。便秘が続くのか心配。どうしたらいいですか?

助産師さんに便秘で辛いって言ったら先生に伝えとくって言ってたのに

先生から何も言われなかった( ̄−ω− ̄)

また来週まで便秘続くのかな〜(>_<)

便秘解消法教えてください!!

コメント

あやん

水分をたくさん摂る
ゴボウや大根などの繊維物食べる

朝起きた時にコップ一杯の水飲むと腸の働きが良くなるみたいです(^^)

• 春

ありがとうございます!!

• 5月7日
楽しくなってきた@2児ママ

牛乳にオリゴ糖を目安より2-3杯多く入れると結構きますけど、栓がお尻から出ない場合はそれやるとお腹痛くなるだけの地獄なので、お気をつけて…。栓がなかなか出ない系なら、お尻から少し上の部分を拳などで押しながらゆっくりしり穴を広げる閉じるを繰り返す感じで!!治るといいですね😢オリゴ糖体にいいのでその後も量を守って使えば快便間違い無いです☀️

• 春

• 5月8日
にゃすけ

私は朝起きて炭酸を飲むと必ずお通じがあります😂
便秘辛いですよね。
妊娠中、私もよく便秘になってたのでマグミットを処方してもらってました。
早く良くなるといいですね!

• 春

うちもなんか薬くれるかなーって期待してたんですけどダメでした😭

• 5月7日

冷たい牛乳を一気飲み🙋
けっこう利きますよ😁✨

• 春

• 5月7日
ぶーごん

オールブランに
ビヒダスヨーグルト
効果てきめんでした😔💞

• 春

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中便秘がひどくて、乳酸菌入りの大麦若葉青汁飲んでました😂!笑

ち

オリゴ糖がかなりききます!
1週間出なかったときもありましたが、今は毎日きちんとでます😃