※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

犬の育て方について相談したいです。息子が問題行動を起こし、ストレスを感じています。他の飼い主の方はどのように対処していますか?

犬を2匹飼っています!
放し飼いで、トイレもきちんとしてくれます✨
散歩も毎日1時間程度ベビーカーで行ってますがお利口です。
ですが息子がゲージの中のペットシートを荒らします。
最近は給水器の水を舌で舐めて飲んでいます。
ワンコのお水は水道水です(天然水にもしてみましたが違いがわからなかったため)
最初はお皿タイプでしたがひっくり返されるので給水器タイプに変えましたが無理そうです😢
ちょっと目を離した隙にされます。
ゲージは開けたままなのでウンチをした時に息子が犬のウンチで遊んでいました…
ペットシートも毎回荒らされ、いつも直してますがイライラしてしまい…😞
家では息子が寝るまでは息子につきっきりでワンコたちもストレスでたまに食糞してしまい、申し訳ない気持ちです。
1回柵で区切ってみましたがワンちゃん達がずーっとクゥクゥ寂しそうに鳴くので無理でした…心が痛みました😞
ワンちゃんを飼っているおうちはどうしていますか?
未熟なのは分かってますが良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

のんのん

うちは猫2匹なので参考になるかわかりませんが…
同じく8ヶ月の息子が、猫の餌とトイレに興味津々で毎日試行錯誤しています😂

今は餌と水は手が届かない高いところに置き、トイレは部屋の隅に置いて常に見張ってます💦トイレに手を伸ばした瞬間に「ダメ!」と、真剣に怒ります。最初は希望が叶わずギャン泣きですが、根気よく続けていたら、少しだけ泣いたあとグッと堪えるようになってきました👶✨それができたら褒めまくってます☺️言葉も少しずつ理解できてるので伝わると思いますよ!

• m

m

同じですね😅

水は一応給水器とりますが犬が可哀想とも思ってしまい😢😢😢

すごいですね!うちはギャン泣きしても何回でも行きます…😅あ、って言うと満遍の笑みです😅😅😅

• 5月7日
あーちゃんmama🧸♡

6匹飼っています😀
ゲージ入れるようになったので息子が入れないように入口狭くしました😀
私も放し飼いです😆
わかりづらい写真ですみません😭
参考になれば嬉しいです😭
私も同じ悩みを抱えていました。
このロックをしたら息子は入れないので悩み消えました😢

• m

m

6匹!すごいですね😊✨6匹だとお散歩楽しそうです!

ありがとうございます!
    教えていただき感謝です!
    これを参考にして入り口狭くしてロック考えてみます!

• 5月7日
  • あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

百均の自転車鍵チェーンです!
    問題解決しますように。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーゲート付けたらどうですかー??