※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

川口市の保育園の園庭開放などの情報はどこに問い合わせればいいのでし…

川口市の保育園の園庭開放などの情報はどこに問い合わせればいいのでしょうか?
市役所、保育園に直接電話すればいいのでしょうか?
また、川口駅前保育園や彩の実保育園、中央地区の保育園の園庭開放の日程など知っている方いたら教えてください。

コメント

にょじろうの母

実家が川口市です。
川口市といっても広いです。
中央地区とはどこの事ですか?
申し訳ないですが、聞いたことないです💦
青木?川口のリリア側?アリオ側ですか?自宅はどのあたりですか?
市役所に聞く際にも地域を絞って、
聞いた方が良いかと思います!
意外に行きたい保育園の近くの公園などのママさんとかに聞く方が情報あったりします!頑張って下さい!

• なっちゃん

なっちゃん

川口市を10に分けた、保育園入所などでよく使われる地区名ですがわかりにくかったですよね💦

• 5月8日
あんちゃん

変わってなければ、駅前保育園は月曜日午前中が園庭に出られましたよ~毎日小さい部屋は開放していて人がいないのでほぼ貸切状態、月1でイベントみたいなのがありました。園の前に予定表があるので、キュポラ行く事があればエレベーターあがって見てみると良いと思います。

その他の園庭解放は行ったことないのですが、もしかしたら広報かわぐちとかに乗っているかもしれません。園に直接電話で大丈夫かと思います。

中央地区の保育園に通わせていますが、小規模なのでお力になれずすみません💦

• なっちゃん

なっちゃん

イベントもやっているんですね!初めて知りました!
    早速キュポラにいって確認します!
    ありがとうございました😊!

• 5月8日
にょじろうの母

今はそんな分け方するんですね!
後は何地区があるんですか⁉️

にょじろうの母

↑削除できなくて返信じゃないコメント欄に書いてしまいました💦📝
すみません😭
実家は川口の芝あたりなので西地区とかかなぁ〜

ママ

詳しい日付と保育園の名前、川口市の広報のホームページに載ってますよ^_^
あとは川口市にお住まいでしたら月一で送られてくる広報の冊子に載ってます。