※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぼんmama
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目で胎嚢確認。個人で選ぶ病院基準知りたい。武庫之荘のオススメも。

GW中に検査薬をして陽性
今日病院に行ったら5週目で
胎嚢がきちんと子宮に確認出来ました😌
初めての赤ちゃんです👶💕
今日行った病院は
用事があったためその出先で
とりあえず確認の為で行ったのですが
家の近くで探そうと思ってます。
個人がいいなと考えているのですが
どのような基準で選ばれましたか?
また武庫之荘に住んでいるので
オススメがあれば教えて頂きたいです。

コメント

みーこ。

妊娠、おめでとうございます〜🤗

病院は今は通いやすいところでいいように思いますよ。

最終的に分娩をする病院はもう少し後から決めればいいので😊
もちろん、分娩も見越して最初からココ!と決めていくのでもいいとは思いますが。

私は分娩の出来ない医院に今通ってて、そこの先生に相談しながら分娩をどの医院でするか検討中です。

分娩をやってる病院から、別の病院に転院される人も珍しくないようですし。

ちなみに私が今検討してるのは
・個人医院(綺麗さと食事目当て)
・提携病院がちゃんとあるか(まぁだいたい提携してますが)
・口コミで医院の雰囲気やスタッフさんの対応など確認
・通常の通院や、1人の時に陣痛が来ても十分行ける距離か。
・無痛分娩とLDRか。

ですかね。
最後の項目は叶えられそうにないですが、そろそろ候補の中から決めようかなと考えてます。

口コミはママリでだいぶ助けられました。
ウィメンズパークとか、他のネット口コミはいい口コミしか載せてないので分からなかったのですが、ママリはマジでリアルなこと書いてあって…

無痛分娩で有名なとこにしようかと思いましたが、それ見て怖くなってやめました😅

こころ

おめでとうございます!!私は個室なのと、料理が豪華なのと、病院が綺麗だという理由で個人病院にしました!

ママリ

妊娠おめでとうございます㊗️
私は初めての妊娠・年齢も若くないのでキレイさや豪華さよりも安心感重視で総合病院にしました🏥

もし2人目を授かれた時は、上の子も面会できる場所や帰省先にしようと思います。

普段の健診はご自宅や職場から通いやすい場所がいいと思います😊