※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやしゃんママ
産婦人科・小児科

娘の体重が減少し、入院。栄養不足で入院延長を勧められるが、理由が不明で不安。セカンド・オピニオンも求める。

娘の体重が少なく入院しました。
病院で増えれば良いと思いましたが、逆に減りました。
入院する前から30g減り、心配で退院しました。
問題はないですが、栄養不足と言われて入院しても体重が増えないから入院まだ延長したいと言われて、拒否をしました。
男性医師は意味不明に入院の延長を言われて、セカンド・オピニオンも紹介状等も説明してますが、何で入院延長したいのか?の具体的な根拠や説明が無いので、この病院はちょっと怖い。って感じました。
セカンド・オピニオンの紹介状は入院してから私が先生に言って紹介状を書いてくれるし、保育園も決まっているのに😩😩何で延長したがるのか?不思議であり困り事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん何キロなんでしょうか?全然食べないのですか?心配ですね😰
入院してどんな風に栄養を摂ってるんでしょう。
入院延長は自宅に戻ったらさらに体重が減ってしまうからではないのですかね?説明はきちんとしてほしいです。

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    入院前から逆に入院して体重が減りました。
    入院してアレルギー検査も無いのですが、1ヶ月娘が入院して減りました。
    入院した時より700g減りました。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その体重での700gは大きいですよね😥ママさんはずっと付きっきりで居られるんでしょうか?入院してるのもストレスなのかもしれませんよね…
    他の病院に行けるといいですね。

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    元々入院をする事は大人であってもストレスですよね?
    700g以上減り、どうしてこんな風に😩😩ってビックリしたし不安でした…。

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    付き添いしたくても、私が病気の為に付き添いを拒否されました。

    • 5月7日
ひよこ

入院したのに減るなんて心配になっちゃいますね💦💦
ちゃんと分かるように説明して欲しいですね😭
娘さんは体重いくつなんでしょう?

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    入院前に体重は6700g位で今は6000g前後みたいです。
    少しの間に減るならまだ心配もないのですが、入院中は毎日30g位体重が減ったみたいです。

    • 5月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    700gも減っちゃったんですか😱😱
    それは心配ですね💦
    病院変えた方が安心できると思います!

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    体重を心配して、退院しました。
    誰だって大人でも入院はストレスになります。
    しかも減りました。
    退院して娘を抱いたら凄く軽くて!骨だけのガリガリになっていたから無理なんだけど…。って考えました。

    • 5月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね💦
    体重が心配で入院させたのにって感じですね。
    お家では離乳食や母乳、ミルクはあまり食べない感じなんですか?

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    家に帰っても急に食べなくて、ひとつは付き添いを頼んだ祖母は授乳も何も知らないで勝手な発言をした為、入院された可能性もあるのに。💢😅って思いました。
    しかも、貴方の娘でもないのに😩😩何か凄く酷いです。

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    食べますよ。
    さっきもお粥を凄く病院にいるときには食べないのに、と付き添いの祖母が家に帰ったらいっぱい食べました。
    只、ミルクを先生や栄養説明は矛盾店がありました。

    • 5月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    おばあちゃんが付き添っていたのですね!おばあちゃんじゃなくてママと一緒に食べると食べたってことですかね?やっぱり病院だとなかなか食も進まないですかね😵
    お家でママとごはんしっかり食べれるなら体重増えていくの期待できそうですね✨
    ミルクの栄養説明があったのですか🤔?

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    病院では食べないでいたみたいです。
    今日も退院初日に先生が会いたいからと待ち4時間位待ちました。
    退院して娘が昼寝から帰ってきたら、凄く体重が減り一回りも小さくなりました。抱っこしたら凄く軽くて、後から付き添いの時の話を聞いたら、食事も決まった時間しか与えてられなく入院生活をおくったみいでした。

    • 5月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    入院したことないので、ごはがどんな感じなのか分かりませんが、食べないとなるとミルクあげたり最悪の場合は点滴?とかになりそうな気がしますが🤔

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    私はミルクは切らした事がないし、病院の授乳室では飲ませててもらってますが、病院では嫌で飲まない&食べませんだったみたいです。

    • 5月7日
いちご

虐待を疑われてるってことはないですか?

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    無いです。と信じたいのですが、児童相談所の人も何も知らないで勝手な想像で、たまたま行った先の精神科病院で偶然会って児童相談所の方が鬱とかの持病があると知りました。

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    前の児童相談所の担当さんは何度も家にきたり、関係各所に連絡をとっている方でよく悩み等を相談しました。
    つい3月に急に移動になり、今の担当さんが担当になりました。

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    前の担当は虐待の心配もないと確認していたみたいですが、移動になり、話が平行線になってます。

    • 5月7日
deleted user

息子も、ギリギリ範囲内で心配しています。
軟飯も100g、オカズ三品小さじ4、オヤツはなしで、ミルクは160を二回と200を一回、麦茶は少しずつ飲むようになりましたが……。

離乳食やオヤツやミルクとかはどうですか?

心配ですよね。
病院を変えられたら良いと思います🍀
延長する明確な理由がないなら、セカンド・オピニオンも必要です。

お大事にしてください!

  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    病院入院が娘にとって大変であるから、減るんだな。って感じをして、退院をしました。
    家に帰ったらご機嫌で喜んで離乳食も食べて本当入院中は苦痛だったのだな。って感じました。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパママの傍で、ママのゴハンが、とても嬉しくて安心したんですね💕

    娘さん、これからもママのゴハン沢山食べて、大きくなるんだよ🎵

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    家に帰ったら凄く離乳食をちゃん食べて、初めて今までより良い感じになりました。

    • 5月7日
  • あやしゃんママ

    あやしゃんママ

    ご機嫌で食べてくれますが、病院と一緒にしようと、無理やり勝手なリズムにする祖母がイライラします。
    今日は寒くて退院初日はお風呂も寒く入浴には注意するのに、病院はこのくらいの時間に入れてる。等。
    祖父母にとっては娘は全く他人だし、私の子ですが、病院に言われたから等と全てを病院のやり方に押し付けられています。

    • 5月7日